Monochrome

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Monochrome

モノに関する情報をまとめたブログ

【2016年版】今年購入してよかったモノ・捗ったモノのランキングまとめ

2016年も残すところあと数日ですね。

今回は2016年に購入したモノでこれは買ってよかったな!と感じたものや、購入して捗るものをランキング形式で紹介していきたいと思います。

ガジェットやゲーム・生活雑貨など様々なジャンルのモノがランクインしています。

2016年に買ってよかったモノまとめ

第10位 ロジクール トラックボールマウス

トラックボールマウスはコチラの商品が初めての使用だったのですが、思っている以上に使いやすかったですね。

特に休日などに長時間パソコンを触るという方にはとてもおすすめできます。

慣れると他のマウスが使えなくなってしまうようですね。

関連記事

 

第9位 microSDHCカード 32GB

ニンテンドー3DSでダウンロードソフトを頻繁に使用するようになり、標準SDカードではデータ容量が足りなくなったので購入しました。

SDカードってこんなに安かったんですね。今までデータを消してやりくりしていたのですが、最初から大容量のモノを使用しておけばよかったです。

SDカードとしても問題なく使えるので、カメラ用に持っておくのもいいですね。

関連記事

 

第8位 ポケモン GO Plus

2016年に最も起動時間が長かったアプリがポケモンGOですね。

ポケモン赤・緑をプレイして育った世代なので、めちゃくちゃハマりました。

ポケモンGOプラスは買い物中や自転車に乗っている時などにスマートフォンを見る必要がなくなるのがすごくいいなと思いますね。

 

第7位 モバイルルーター

外出先や職場の図書館などでもブログの執筆が出来るようにと購入したのがモバイルルーターですね。

特に今年は住居の引っ越しを行った際、ネット回線の手続きに時間がかかってしまった時にはモバイルルーターのありがたみがわかりました。

私のようにネットがないと、生活ができないというような方は契約しておいて損はないと思います。

ネットサーフィンや平日にYoutubeで動画を見るくらいなら容量も余裕だったので、一人暮らしの方はモバイルルーターだけでも生活できそうですね。

関連記事

 

第6位 カラーチャート トラベルポーチM

手頃なサイズのポーチです。とにかく手触りがよく、ずっと触っていたくなりますね。

柔らかい素材なので、中に入れているモノや周りのモノを傷つける心配がないのもポイントです。

普段はモバイルルーターやモバイルバッテリーを入れて持ち歩いています。

f:id:mono_kuro:20161223133916j:plain

 

第5位 ドーバー パストリーゼ77

テレビで紹介されており、購入したお掃除グッズです。

現状、ほとんどすべての場所をこれで掃除していますね。

キッチンペーパーに含ませて擦るとかなりの洗浄力があります。1本置いておけばキッチン周りはもちろん、どんな場所にも使える万能品ですよ。 

 

第4位 電源タップ マグネット付き

マグネット付きの電源タップはかなり便利だなと感じました。

近くの家電量販店では売っていなかったので、Amazonで購入したのですが、床につかないだけでこんなにも見栄えが良くなるのかとびっくりしましたね。

自宅で使用する際にはパソコンデスクにくっつけて使用しています。

f:id:mono_kuro:20161223134043j:plain

第3位 Amazonプライムビデオ

f:id:mono_kuro:20161221225954p:plain

モノというよりはサービスのひとつなのですが、 最近かなりハマっているのでランクインさせました。

ブログを読んだり、書いたりしながら「M-1グランプリ」や「ドキュメンタル」をみていることが多いですね。

休みの日には映画も楽しんでいます。Amazonプライム会員の方は使って損はないサービスだと思いますね。

プライム会員ではない方も30日間の無料お試しが出来るので、気になった方はぜひ。

関連記事

 

第2位 オムロン 音波式電動歯ブラシ

コストパフォーマンスでいったら今年一番の一品ですね。

価格は2,000円とかなり安いのですが、水洗いが出来る防水性なので、お風呂でも使用できるなど機能面もバッチリです。

電動にするだけで、とても楽しくなりますね。歯磨きの時間が苦ではなくなるのもポイントが高いです。

 

第1位 LG ディスプレイ

普段はMacBook Airを使用しており、それでも十分満足していたのですが、外部ディスプレイを導入したことでさらに使いやすくなりましたね。

自宅での作業ようにiMacを購入しようと考えていたのですが、私の使用用途だと外部ディスプレイで十分でした。

クラムシェルモードで大画面のデスクトップパソコンとして利用するのもいいですね。

私は、ブログの執筆を外部ディスプレイで行い、MacBook Airの画面にはYouTubeやAmazonプライムビデオなどの動画を再生して作業を行っています。

作業効率が格段にアップするので、ノートパソコンをお持ちの方はかなりおすすめですよ。

関連記事

 

あとがき

2016年に買ったものを振り返ってみると、ゲーム関連のものとパソコンやネット関連のものが大半を占めていたなという印象ですね。

特にAmazonプライム会員になってからはアマゾンの利用頻度がとても高くなったように感じます。

皆さんも気になったものがありましたら、チェックしてみてください。

 

関連記事