Monochrome

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Monochrome

モノに関する情報をまとめたブログ

日本未発売!北米限定WiiU用コントローラーがお洒落なカラーリングで素敵。

f:id:mono_kuro:20161212231658p:plain

WiiUのコントローラーには日本では発売されていない北米ニンテンドー限定コントローラーがあることはご存知でしょうか。

今回はマリオやヨッシーなどをモチーフとしたお洒落なWiiU用コントローラーをご紹介したいと思います。

北米限定コントローラー一覧

マリオデザイン

 

f:id:mono_kuro:20161212222043j:plain

赤と紺色でおなじみのマリオカラーのコントローラーです。ボタン部分が黒いのがお洒落ですね。

Wiiリモコンなどマリオデザインの周辺機器はたくさん発売されているので、合わせて購入するのもおすすめですね。

 

リンクデザイン

f:id:mono_kuro:20161212222038j:plain

真ん中のロゴマークがとてもかっこいいリンクをモチーフとしたコントローラーです。

緑色でもルイージをモチーフとしたものはたくさん発売されていますが、リンクモチーフは珍しいですね。

全体的に落ち着いたデザインなのが好きです。

 

ヨッシーデザイン

f:id:mono_kuro:20161212222040j:plain

ヨッシーをモチーフとした可愛らしいデザインのWiiUコントローラーです。

表側の白とボタン類のオレンジ色の配色が優しい色合いでいいですね。

ヨッシーのタマゴのロゴマークもとても可愛いです。裏面はヨッシーのカラーである優しい緑が使われています。

 

メタルマリオデザイン

f:id:mono_kuro:20161212223654j:plain

メタルマリオをモチーフとした、高級感のあるデザインのコントローラーです。

個人的にかなり好きなデザインですね。メタリックなボディがとにかくカッコいいです。

ドラゴンクエストのメタルスライムやはぐれメタルなどをモチーフとした周辺機器とも合いそうですね。

 

サムスデザイン

f:id:mono_kuro:20161212222042j:plain

サムスのカラーリングでデザインされたコントローラーです。

こちらも上述のメタルマリオデザインのコントローラーと同様にメタリックボディが特徴ですね。

日本で発売されているコントローラーでメタリックな質感なものは少ないので、持ったいると珍しがられるのではないでしょうか。

細かいところですが、十字キーの色がパワードスーツのアームキャノンの色に合わせてあるのもポイントです。

 

ルイージデザイン

f:id:mono_kuro:20161212223735j:plain

こちらはルイージをモチーフとしたWiiUコントローラーです。

マリオモチーフのものと同じく、緑色と紺色は間違いない配色ですね。

ボタン類が黒色なのはヒゲのカラーリングでしょうかね。

明るい色である緑を黒いボタン類が引き締めてくれますね。

 

ワリオデザイン

f:id:mono_kuro:20161212222041j:plain

ワリオをモチーフとした奇抜な配色のコントローラーです。

今回の北米限定コントローラーの中ではかなり派手なカラーリングだと思いますね。

裏側が紫色で珍しい配色です。

f:id:mono_kuro:20161212225615j:plain

マリオやルイージをモチーフとした周辺機器はたくさん発売されていますが、ワリおデザインというのは珍しいですね。ワリオがお好きな方はぜひ。

 

ドンキーデザイン

f:id:mono_kuro:20161212222044j:plain

ドンキーコングをモチーフとした、落ち着いた配色のコントローラーです。

茶色と肌色のデザインは個人的に好きな配色ですね。

ドンキーのロゴマークであるDKと真ん中にあるボタンの配色が合わせてあるのが地味ですがお洒落なポイントです。

 

ピーチデザイン

f:id:mono_kuro:20161212222039j:plain

全体的にピンクの可愛らしいカラーリングが特徴のピーチ姫をモチーフとしたコントローラーです。

表側が明るいピンク、裏側とボタン類は濃いめのピンクでデザインされています。

十字キーがピーチ姫の髪の色である黄色でカラーリングされているのが、ワンポイントになっていますね。

 

あとがき

北米限定カラーのWiiU用コントローラーのまとめでした。

日本ではあまり見ない配色のコントローラーが多い印象でした。個人的に好きなのはメタルマリオ・ヨッシーあたりですかね。

どれも日本未発売ですが、Amazonなどの通販で購入することが可能となっています。

皆さんも気になったコントローラーがありましたら、チェックしてみてください。

 

関連記事