Monochrome

モノに関する情報をまとめたブログ

お手入れ要らずで気軽にお部屋をお洒落に!フェイクグリーンのおすすめまとめ

f:id:mono_kuro:20161208000237j:plain お洒落な部屋作りを目指す時に大事なのが、観葉植物などの自然の要素ですよね。

しかし、本物の植物を飾ろうと思うと毎日のお手入れなど、何かと大変だったりします。そんな方におすすめなのがフェイクグリーンです。

今回はおすすめのフェイクグリーンをいくつかご紹介したいと思います。

フェイクグリーンとは

フェイクグリーンとは、本物の植物に似せて人工的に作られた観葉植物や造花のことですね。

人工的に作られた観葉植物を「フェイクグリーン」「人工植物」「人口観葉植物」などと呼びます。

最近では、飲食店やインテリアショップ、モデルルームなどでも見かける事が多いと思います。水やりなどの毎日の手間が必要ないのが特徴ですね。

手軽にグリーンを取り入れ、おしゃれな部屋作りをしたい方におすすめのインテリアアイテムです。

 

フェイクグリーンのメリット

前述の通り、水やりなどの手間がかからない事が最大のメリットといえるでしょう。

枯れる事もないので温度管理などを考える必要もなく、ただ置いておくだけでOKなのはすごく楽でいいですね。

また、フェイクグリーンの中には実物と同じように空気清浄効果があるモノもあります。

 

おすすめのフェイクグリーン

光触媒加工 インテリアグリーン パキラKU

インテリアとしても定番の植物であるパキラのフェイクグリーンです。まるで本物の植物かと見間違えるような精巧な作りでインテリアに最適で、癒しの空間作りに一役買ってくれますね。

シンプルなセラミックの器に似合い、大きさも大きすぎず、小すぎずでちょうどいいサイズ感です。

殺風景なお部屋の雰囲気を変えたい方にピッタリのアイテムです。

 

フェイクグリーン 光触媒 トピアリー ボール

お部屋の雰囲気を変えてくれるトピアリーボールのフェイクグリーンです。比較的小さめのサイズなので置き場所に困らないですね。

鉢がしっかりした作りなので玄関やリビングルームに置いておくにもぴったりです。

こちらのフェイクグリーンは幹の部分とつたの部分には天然木が使われるなど、細部にまでこだわられているのがいいいですね。

 

かわいい まあるい 光触媒 ユーカリ

小さくて可愛いフェイクグリーンですね。幅10×奥行き10×高さ13cmのちょうど手のひらサイズなのでどんな場所においてもマッチします。

光触媒加工を施しているので消臭・抗菌効果も期待できます。

a46faa3e-0494-4b8b-af3b-6bd744bfc41a-jpg-_cb330184721_

ファンシェイプ・ユーカリ・ミニハート・エアプランツの4種類を揃えており、どれも可愛いですね。

デスクの上やトイレなどちょっとしたところに置いておくフェイクグリーンとしておすすめです。

 

Kishima CT触媒 消臭アーティフィシャルグリーン リトルサキュレントファミリー

小さなサボテンやコケなどを寄せ植えした、とても可愛らしいフェイクグリーンです。

コンパクトなサイズで、玄関や洗面所、デスクなどインテリアのちょっとした場所に手軽に飾ることができますね。

CT触媒という加工がされており、非常に安全性が高いため、小さなお子さんやペットがいる方にも安心ですね。

5個セットなので色々な場所を緑で彩ることができるので最初に買うフェイクグリーンとしてもおすすめです。

 

あとがき

観葉植物もいいですが、フェイクグリーンも手間いらずでお洒落な雰囲気を手軽に作ることができるなどメリットが多いのでとてもおすすめです。

今回ご紹介したフェイクグリーンはどれもAmazonで購入できるものですが、100円均一やIKEAやニトリなどのお店でも購入することができます。殺風景なお部屋の雰囲気を変えたい方はぜひ。

 

関連記事