Monochrome

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Monochrome

モノに関する情報をまとめたブログ

GBAシリーズの最上位機種!ゲームボーイミクロのおすすめカラーランキングベスト5

f:id:mono_kuro:20170409182751j:plain

今回はゲームボーイアドバンスがプレイできる端末である「ゲームボーイミクロ」の個人的にいいなと思ったお勧めのカラーを紹介したいと思います。

ゲームボーイミクロとはGBAシリーズの最上位機種で、その名の通りミクロサイズなゲーム機であることが特徴ですね。

GBAの名作ソフトをプレイしたい方におすすめの端末ですよ。

ゲームボーイミクロおすすめカラーランキング

第5位 ポケモンセンター限定

f:id:mono_kuro:20170409182026j:plain

ポケモンセンター限定カラーは黒一色の画面と真っ赤な縁取りのコントラストがかっこいいカラーですね。

右上のabボタン近くにあるピカチュウのロゴマークもさりげなくてお洒落ですね。

裏面は真っ赤で赤・黒の2色がうまく使われているなと感じました。

 

 

第4位 ピンク

f:id:mono_kuro:20170409182117j:plain

こちらは海外限定カラーのピンクのゲームボーイミクロです。

日本で発売されているカラーはシルバーやブラック、パープルなど落ち着いた色合いが多いのですが、海外ではピンクやグリーンなど鮮やかな発色のカラーが発売されています。

入手するのは難しいですが、その価値がある一品です。

 

 

第3位 ファミコンバージョン

f:id:mono_kuro:20170409182129j:plain

ゲームボーイミクロといったらこのカラーという印象をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

ファミリーコンピュータのコントローラーを模しており、細部にまでこだわりが感じられるカラーリングですね。

レトロゲーム感も強いので、ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータなどと合わせるのも良さそうです。

 

 

第2位 ブラック

f:id:mono_kuro:20170409182210j:plain

最もシンプルでかっこいいカラーがこちらです。

全面・背面・十字ボタン・abボタンの全てがブラックで統一されています。スタートセレクトのボタンがシルバーなのがいいアクセントになっていますね。

とてもお洒落なアクセサリーのようなゲーム機ですね。

 

 

第1位 MOTHERバージョン

f:id:mono_kuro:20170409182232j:plain

第1位は「MOTHER」バージョンのゲームボーイミクロです。

こちらはGBAソフトである「MOTHER3」とセットで発売されていたアイテムです。

ただの赤一色ではなく、MOTHER3や任天堂のロゴマークなどがかすれた感じで印刷がされており、こだわりが感じられます。

限定版なので現在入手することは難しく、価格も高くなっていますが、それでも手に入れたいアイテムと言えるでしょう。

 

 

あとがき

ゲームボーイミクロのおすすめカラーのまとめでした。

個人的にも、プレイしていないGBAソフトがいくつかあるので、ミクロ本体を購入しようかなと検討中ですね。

皆さんも久しぶりにゲームボーイアドバンスのソフトをプレイする際にはミクロを使ってみてください。

 

関連記事