読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Monochrome

モノに関する情報をまとめたブログ

Kindle月替わりセールのおすすめ電子書籍まとめ【2017年3月版】

f:id:mono_kuro:20170301233904p:plain

Amazonで毎月開催されている、「Kindle月代わりセール」。

今回は2017年3月のセール対象作品149個の中から個人的におすすめの作品を厳選してご紹介したいと思います。

新しく本を読むためのきっかけになれば幸いです。

Kindle月替わりセールおすすめ作品まとめ

仕事は楽しいかね?

あなたの仕事観を揺さぶる180ページの物語。

大雪で閉鎖になった空港で、偶然出会った老人の問いかけに、動揺してしまった35歳の"私"。日々の仕事にゆきづまりを感じ、未来に期待感をもてない私に、老人は一晩だけの講義を開始した。

 

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

お金を増やしたい! でも、難しいことはわからないし、投資をするのってなんだか怖い。 そんな「お金のド素人」が、東大卒、外資系証券や保険など金融12社を渡り歩いた「お金のプロ」山崎元氏に、なるべく安全なお金の増やし方を聞いてきました。

 

LOVE理論

女性からも「使える!」と絶賛された、男のための恋愛マニュアル。「義務教育に、恋愛を!」をモットーに、 恋愛に悩める老若男女を正しい恋愛へと導く熱血体育教師・水野愛也が独自に展開する恋愛理論、それが「LOVE理論」。

 

察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方

本書では、男女の違いとその理由を解き明かしつつ、そんな“異星人”とどうコミュニケーションしていくべきかを、「基礎編」「恋愛/セックス編」「結婚/家庭編」「仕事編」の4つの場面に分け解説します。

37のそれぞれのシーンには、「ひとくち男女語会話」として、“異星人”にも通じる魔法のフレーズが掲載されています。 職場で、家庭で、恋愛で、異性とのコミュニケーションが明日から変わる!“使える”1冊です。

 

「モノを正しい場所に置く」だけで部屋は自然とキレイになる

人にリラックスできる場所があるように、モノにだって「居心地のいい場所」があります。 それを理解して、そこにモノを置く。 たったそれだけで、あなたの部屋は不思議なくらいキレイで、快適になります。

 

人気ブログの作り方: 5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術

最近、ブログを起点に、キャリアアップを目指したり、副収入を得たい方が増えています。 やみくもにブログを更新し続けても、人気ブログは作れません。

マーケティング手法と皮膚感覚を頼りに、たった5ヶ月で45万PVものアクセスを叩きだしたブログ運営の実経験を、ノウハウにまとめました。

 

男性論 ECCE HOMO

古代ローマ、ルネサンス、そして現代。先進的な文明や数々の芸術作品を生んだエネルギッシュな時代には、いつも知的好奇心あふれる熱き男たちがいました。ハドリアヌス、プリニウス、フェデリーコ2世(フリードリヒ2世)、ラファエロ、そしてスティーブ・ジョブズ、安部公房。

共通するのは、既存のあり方に捉われず、新たな次元を切り拓いたボーダレスな男たちであるということです。

 

ポートレートの正しい撮り方 (学研カメラムック)

女性・男性・子どもといった被写体別の分け方に加え、屋外・室内・夜間といったシチュエーション別、さらにふんわり系・渋系といった雰囲気別に分類し、人物の正しい撮影方法を詳しく解説する入門書。外付けストロボを使ったプロ級テクニックも紹介する。

 

あとがき

kindle月代わりセール3月分のおすすめ作品まとめでした。

「仕事は楽しいかね?」や「LOVE理論」は読みやすくて、ためになるので読んだことがない方はこの機会に手に取ってみるのもいいと思いますよ。

このほかにも、多数の作品がセール対象となっていますので、気になった方は公式ページから作品をご覧になってください。

参考になりましたら幸いです。