Monochrome

モノに関する情報をまとめたブログ

Kindle月替わりセールのおすすめ電子書籍まとめ【2016年12月版】

f:id:mono_kuro:20161204213511p:plain

毎月アマゾンではキンドル本を対象にしたセールキャンペーンである「Kindle月替わりセール」を行っています。

12月は対象タイトルが143作あるのですが、この中からおすすめの作品を紹介していきたいと思います。

Kindleをお持ちの方は参考にしてみてください。

公式サイトはこちら▼

Kindle月替わりセールおすすめ作品まとめ

伝わっているか?

「コミュニケーションって難しいな」と思う人のほとんどは伝えようとして失敗します。 伝えるのではなく、伝わる。 言葉を変えるだけで仕事が、恋愛が、毎日が劇的に変わる 目からウロコのメソッド満載。

わかりやすいストーリー形式で スラスラ読めて、深く納得できる まったく新しい学べるエンターテインメントの誕生です。

 

すみっコぐらし ここがおちつくんです

大人気の「すみっコぐらし」初のキャラブックです。電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい…すみっこにいるとなぜか“落ち着く”ということがありませんか?

さむがりの“しろくま”や、自信がない“ぺんぎん?”、食べ残し(!?)の“とんかつ”、はずかしがりやの“ねこ”など、ちょっぴりネガティブだけど個性的な“すみっコ”たちがいっぱい。すみっこが好きな方、すみっこが気になる方、あなたもすみっコなかまになりませんか? 主婦と生活社刊。

 

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 完全版 1巻

あの頃の熱き想いが甦る!!カラー原稿の完全再現に、描き下ろしを多数収録!また未掲載の原稿を収録し、豪華特典を多数満載したファン待望の「完全版」堂々発売!!

 

話しかけなくていい!会話術

「話しかけられる」人になるための88のちょっとしたコツ ――これさえ知っていれば、もうさみしくない!

 

〈インターネット〉の次に来るもの 未来を決める12の法則

人工知能、 仮想現実、 拡張現実、 ロボット、 ブロックチェーン、 IoT、 シンギュラリティ―― これから30年の間に 私たちの生活に破壊的変化をもたらすテクノロジーはすべて、12の不可避な潮流から読み解ける。

前作『テクニウム』でテクノロジ一進化の原理を鮮やかに描き出したWIRED創刊編集長による待望の最新作!

 

学校では教えてくれない大切なこと8時間の使い方

時間だけは、どんなに科学技術が進歩しても戻せません。だからこそ、日々の時間を大切に使いたいものです。時間を大切にすると、生活が変わります。生活が変わると人生が変わります。時間を大切に使う方法を学んでいきましょう。

 

自重筋トレ 100の基本

〝筋トレ〟と聞いて「キツイし、マッチョになりたい人がやるもの」と思っている人こそ、ご一読を。筋トレはダイエットはもちろん、リフレッシュ効果や生活習慣病の改善、免疫力アップまで、あらゆるプラス効果が期待できるのです。

本書では自分の体レベルに合わせた「自重筋トレ」を推奨。運動不足の人でも無理なく始めて続けられる基本の4メニューをはじめ、体の部位ごとの様々なトレーニングを紹介します。

 

ねこ背は治る! ──知るだけで体が改善する「4つの意識」

この本を読めば、あなたのねこ背は治ります。 なぜならこの本には、世の中でほとんど知られていなかった“本当のねこ背になる理由"が書いてあるからです。

あなたのねこ背が治らなかったのは、ねこ背のメカニズムを知らなかったからです。それを知ってしまえば、自動的に正しいねこ背の治し方もわかります。

 

人見知りが治るノート

「人前での自己紹介でしどろもどろになる」「ちょっと注目されただけで真っ赤になって震える」「パーティーで誰とも話さずに帰宅することがある」「他人に立ち入られたり、質問されるのが怖い」――。

こんな、あがり症や引っ込み思案の悩みを抱えていませんか?このノートでは、「体」「気持ち」「考え方」「行動」の軌道修正で、苦手なことを少しずつ減らしていきます。

 

「わかりやすい」文章を書く全技術100

本書と同じように、「分かりやすい文章を身に付けてもらうこと」を目的とした本は、多数出版されています。ですが、これらの類書の中には、掲載されている技術の数が不十分であるものも多いです。技術の数が足りなければ、当然、わかりやすい文章を書けるようにはなりません。

本書には、合計100の技術を掲載しました。類書に載っている技術は、ほぼもれなく、本書に掲載されているでしょう。

 

モバイル超仕事術[雑誌] flick!特別編集

今どき『オフィスに戻らないと仕事ができない』では効率が悪過ぎる。 メールの返事が必要であれば、外出先からでも即レスポンス。気分転換にカフェで仕事。

出張先でも、会社にいるのと同じように仕事ができれば、会社という場所にしばられず、自宅で仕事をしたっていい。

 

あとがき

 12月のKindle月替わりセール対象作品のおすすめまとめでした。

個人的には「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章」が20%OFFになっているのがよかったですね。完全版は持っていないので、この機会に読み直すのもいいのかなと思いました。

 気になった作品がありましたら、購入してみてください。