Monochrome

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Monochrome

モノに関する情報をまとめたブログ

「このマンガがすごい!」のランキングベスト10・受賞作品のまとめ【2008年オトコ編】

よつばと!(1) (電撃コミックス)

マンガ好きが本気で選ぶ本音のマンガをランキング形式で紹介している「このマンガがすごい!」はオススメのマンガを探すのにとても役立ちます。

今回は2008年版のオトコ編のランクイン作品をまとめてご紹介したいと思います。

関連記事

2008年オトコ編ベスト10

第10位 海獣の子供 / 五十嵐大介

Kindle版のまとめ買いはこちら

部活での居場所をなくしてしまった少女・琉花が、夜の海で出会った不思議な少年・海――。港町と水族館を舞台に繰り広げられる、五感をふるわす少年少女海洋冒険譚!!

 

第9位 鈴木先生 / 武富健治

Kindle版のまとめ買いはこちら

「この漫画は―――最高にイケてるんじゃないか!?」と“漫ぶらぁ~”こと大西祥平氏も絶賛の本作。ささやかな問題も重大な試練も全力で挑む、まったく新しい教師像。『漫画アクション』で大好評のシリーズ連載いよいよ単行本化。

 

第8位 レッド / 山本直樹

Kindle版のまとめ買いはこちら

革命を目指す若者達の青春群像劇。この物語の登場人物達は決して特別ではない--。物語の舞台は1969年から1972年にかけての日本。ごく普通の若者達が、矛盾に満ちた国家体制を打破するため、革命運動に身を投じていく。

それは、正しいことのはずだった……。激動の学生運動の行き着く先とはどこなのか!?全ての世代に捧げる、若き革命家達の青春群像劇。

 

第7位 極道めし / 土山しげる

Kindle版のまとめ買いはこちら

全国から極道たちが集まる浪花南刑務所…。毎年、クリスマス・イブの夜に密やかに開かれる男たちの闘いがあった。

刑務所では年に一度の楽しみとして、誰が心待ちにしている“おせち料理”を賭けての“めし”自慢バトル!! 待望のおせち料理は誰の手に?

 

第6位 GIANT KILLING / ツジトモ、綱本将也

Kindle版のまとめ買いはこちら

本当にいい監督はゲームを面白くしてくれる! 達海猛(たつみ・たけし)、35歳、イングランド帰りのサッカー監督。好物は大物喰いの大番狂わせ=GIANT KILLING(ジャイアント・キリング)!!

東京下町の弱小プロサッカークラブ、ETU(イースト・トーキョー・ユナイテッド)の監督に就任した達海が、意表をつく戦略とカリスマ性で、負け癖のついてしまった選手、スタッフ、そしてサポーターたちにパワーをくれる!

『U-31』原作者と俊英がタッグを組んだ、これがフットボール漫画の新スタンダード!!

 

第5位 おおきく振りかぶって / ひぐちアサ

Kindle版のまとめ買いはこちら

県外の高校に進学した卑屈で弱気なピッチャー・三橋廉(みはし・れん)。見学するだけと訪れたものの強引に入部させられたのは、全員1年生(くせ者揃い)に女監督(コワイ)という創設まもない野球部だった!

オレらのエースは暗くて卑屈。勝つために、弱気なエースのために。行け、オレら! 読むとためになり、しかも血沸き肉躍り涙する。絶対に面白い本格高校野球漫画!

 

第4位 シグルイ / 山口貴由、南條範夫

Kindle版のまとめ買いはこちら

江戸時代初頭、天下の法に反して駿河城内で挙行された真剣御前試合で対峙したのは、片腕の若武者と盲目の天才剣士だった!! 残酷無惨時代劇!!

 

第3位 よつばと! / あずまきよひこ

夏休みの前日、とある町に強烈に元気な女の子「よつば」と、「とーちゃん」親子が引っ越してきた。遠い海の向こうの島から来た不思議な女の子。 「よつば」(6歳)に振り回される周りの人達の日常を描いたハートフル? コメディー。

 

第2位 へうげもの / 山田芳裕

Kindle版のまとめ買いはこちら

群雄割拠、下剋上の戦国時代。立身出世を目指しながら、茶の湯と物欲に魂を奪われた男がいた。織田信長(おだのぶなが)の家臣・古田左介(ふるたさすけ)。

天才・信長から壮大な世界性を、茶聖・千宗易(せんのそうえき=利休)から深遠な精神性を学び、「へうげもの」への道をひた走る。生か死か。武か数奇か。それが問題だ!!

 

第1位 ハチワンダイバー / 柴田ヨクサル

Kindle版のまとめ買いはこちら

表のプロとは違う、賭け将棋をなりわいとする「真剣師」の青年・菅田。アマ最強を自負する彼を倒したのは、秋葉原の女真剣師だった! テンション無限大! 81マスの宇宙を舞台に繰り広げられる破天荒将棋バトル、ここに開幕っ!!!

 

あとがき

 以上、「このマンガがすごい!」の2008年オトコ版のランクイン作品のまとめでした。

「大きく振りかぶって」や「よつばと!」などは昔から名作として有名な作品ですよね。

皆さんも気になった作品がありましたら、一度手に取ってみてください。