読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Monochrome

モノに関する情報をまとめたブログ

「このマンガがすごい!」のランキングベスト10・受賞作品のまとめ【2011年オトコ編】

ドリフターズ(1) (ヤングキングコミックス)

新しいマンガを読むきっかけはたくさんあると思いますが、中でも私がおすすめなのが「このマンガがすごい!」ですね。

今回は2011年版のオトコ編のランクイン作品をまとめてご紹介したいと思います。

昔ながらの名作や最近話題の新作まで様々な作品がランクインしていますので、マンガ選びの参考にしてみてください。

関連記事

2011年オトコ編ベスト10

第10位 惡の華 / 押見修造

Kindle版のまとめ買いはこちら

ボードレールを愛する、文学少年・春日高男(かすが・たかお)。ある日、彼は、放課後の教室に落ちていた大好きな佐伯奈々子(さえき・ななこ)の体操着を、思わず盗ってしまう。それを、嫌われ者の少女・仲村佐和(なかむら・さわ)に見られていたことが発覚!!

バラされたくない春日に、彼女が求めた“契約”とは……!?話題沸騰!!奇才・押見修造が描く背徳的純愛ストーリー!

こちらの作品はマンガアプリの「マガジンポケット」で第1話を無料で試し読みすることができます。

関連記事

 

第9位 アイアムアヒーロー / 花沢健吾

Kindle版のまとめ買いはこちら

鈴木英雄。35歳。漫画家のアシスタント生活。妄想の中でしか現実に勝てず、そんな自分に付き合ってくれる彼女との仲にも、不安と不満が募る。だがある日、現実の世界が壊れ、姿を変えていき…!?

異才・花沢健吾による極私的サバイバルパニックホラー!!

 

第8位 バクマン。 / 小畑健、大場つぐみ

Kindle版のまとめ買いはこちら

一握りの者にしか得られない栄光を手にするため、険しい“マンガ道”を歩む決意をした二人。

高い画力を持つ真城最高と、文才に長ける高木秋人がコンビを組み、新たなマンガ伝説を創る! 新時代成功物語開始!!

 

第7位 ドリフターズ / 平野耕太

Kindle版のまとめ買いはこちら

A.D.1600天下分け目の関ヶ原・・・敵陣突破の撤退戦”島津の退き口””捨てがまり”で敵将の首を狙うは島津豊久!生死の狭間で開いた異世界への扉・・・

 

第6位 乙嫁語り / 森薫

Kindle版のまとめ買いはこちら

美貌の娘・アミル(20歳)が嫁いだ相手は、若干12歳の少年・カルルク。遊牧民と定住民、8歳の年の差を越えて、ふたりは結ばれるのか……? 

『エマ』で19世紀末の英国を活写した森薫の最新作はシルクロードの生活文化。馬の背に乗り弓を構え、悠久の大地に生きるキャラクターたちの物語!

 

第5位 鋼の錬金術師 / 荒川弘

Kindle版のまとめ買いはこちら

兄・エドワード・エルリック、弟・アルフォンス。2人の若き天才錬金術師は、幼いころ、病気で失った母を甦らせるため禁断の人体錬成を試みる。しかしその代償はあまりにも高すぎた…。錬成は失敗、エドワードはみずからの左足と、ただ一人の肉親・アルフォンスを失ってしまう。

かけがえのない弟をこの世に呼び戻すため、エドワードは自身の右腕を代価とすることで、弟の魂を錬成し、鎧に定着させることに成功。

そして兄弟は、すべてを取り戻すための長い旅に出る…。

 

第4位 ONE PIECE / 尾田栄一郎

Kindle版のまとめ買いはこちら

時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る!!

 

第3位 さよならもいわずに / 上野顕太郎

幸せな家庭を築いていた漫画家に突如訪れた悲劇、妻の死。最愛の人との最後の日々を、繊細で果敢に描き尽くすドキュメント。

 

第2位 テルマエ・ロマエ / ヤマザキマリ

Kindle版のまとめ買いはこちら

古代ローマの男が、現代日本の風呂へタイムスリップ!! 現代日本と古代ローマを往来できる体質になってしまった風呂設計技師の好漢ルシウスの、時空を越えた大冒険(ただし風呂限定)の行方は!?

 

第1位 進撃の巨人 / 諫山創

Kindle版のまとめ買いはこちら

手足をもがれ、餌と成り果てようと、人類は巨人に挑む!! 巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。

――震える手で、それでもあなたはページを捲る。超大作アクション誕生! これが21世紀の王道少年漫画だ!!

 

あとがき

 以上、「このマンガがすごい!」の2011年オトコ版のランクイン作品のまとめでした。

第1位の「進撃の巨人」はランクインの影響でかなりの人気になりましたよね。

「ワンピース」や「鋼の錬金術師」などの名作がランクインしていることからも先行の本気さが伺えますね。

皆さんも気になった作品がありましたら、是非とも手にとってみてください。