Monochrome

モノに関する情報をまとめたブログ

極細ベゼルの外部ディスプレイがお洒落でスタイリッシュ!「LG 24MP88HV-S」レビュー

f:id:mono_kuro:20161211224804p:plain

今回は「LG 24MP88HV-S」のレビューです。

「LG 24MP88HV-S」は外部ディスプレイのことです。外部ディスプレイといわれるパソコンに繋いで使用するモニターですね。

MacBookなどのノートパソコンを自宅で大画面で使用したいという方にはぴったりな商品となっています。それでは詳しく見ていきましょう。

「LG 24MP88HV-S」レビュー

lg-24mp88hv-s11

今回購入したのはLGというメーカーから発売されている「LG 24MP88HV-S」というディスプレイになります。

外部ディスプレイというのはたくさん発売されており、どれがいいのかわからなくなってしまいますよね。

今回、私がこのディスプレイに決めた理由はベゼルが狭くて、おしゃれなデザインだという点ですね。

価格も3万円以下で買いやすいのもいいですね。せっかくならば、おしゃれなモニターがいいかなと思いこの商品にしました。

 

「LG 24MP88HV-S」スペック・概要

81evvd81gl-_sl1500_

それではディスプレイの詳しいスペック・概要を見ていくことにしましょう。下記の表にまとめてみましたので確認してみてください。

「LG 24MP88HV-S」スペック
ブランド LG Electronics Japan
商品重量 3.2 Kg
梱包サイズ 18.6 x 54.1 x 41.5 cm
メーカー型番 24MP88HV-S
商品寸法 54.1 x 41.5 cm (幅 × 高さ)
画面サイズ 23.8 インチ
解像度 1920×1080
スピーカー 内蔵

 

23.8インチの画面サイズで解像度は1920×1080となります。

画面モードには画面のちらつきを抑える「フリッカーセーフモード」やブルーライトを低減する「ブルーライト低減モード」なども備わっています。長時間パソコンで作業をする方も安心のモニターというわけですね。

フリッカー(ちらつき)があると目や脳の疲労を招くとされているため、長時間モニターをみて作業をする方には必須の機能と言えますね。

812cuiso60l-_sl1500_

 

そして、「2016デジタルカメラグランプリ」のPCディスプレイ<エントリー>部門で銀賞を受賞するほどの鮮やかで自然な色合いも特徴のようです。

こういった賞を受賞しているというのは安心感がありますよね。

71e7egfhql-_sl1500_

裏面にある入力端子はHDMIポートが2つ・VGAポートが1つという構成になっています。

あとは音声入力/出力ジャックがついていますね。HDMIポートが2つあるのは何かと便利なのではないでしょうか。

71dqrjifsfl-_sl1500_

 

上述のように画面に関する機能については文句なしのディスプレイというわけですね。見た目のデザインもシンプルで美しく、特にMac製品との相性は抜群です。

私はMacBook Airを接続して使用しているのですが、MacBookと接続するためには付属のHDMIケーブルをそのまま刺すことができない点には注意が必要です。

MacBook等で使用したい場合は「miniDisplayPort変換アダプタ」などのアダプタを別途購入する必要があります。

 

外観 ・パッケージ内容

では商品説明はこのくらいにして、早速製品に触れていきたいと思います。まずはパッケージから見ていきましょう。外観はこのような感じです。

img_5554

 

早速箱を開けて中身を見ていきましょう。箱を開けると、ディスプレイを支えるスタンドやケーブルが入っていました。スタンドもメタリックでおしゃれなのがいいですね。

img_5555

 

HDMIケーブルとVGAコードも1本ずつ付属しています。この商品を購入すればすぐに使用できるようになるのはすごくいいですね。

img_5556

スタンドやケーブル類のほかには電源コードや説明書が入っていました。下記がパッケージ内容となります。

  • LG 24MP88HV-S 本体
  • HDMIケーブル
  • VGAケーブル
  • 電源コード
  • ユーティリティディスク
  • 保証書(3年間フル保証)
  • 取扱説明書

 

「LG 24MP88HV-S」の実際の使用感

それでは実際に使用してみて感じたことをまとめいきたいと思います。

img_5559

メタリックでシンプルな見た目はとてもお洒落で素晴らしいですね。MacBook Airとの相性も抜群です。

 

ベゼルが狭くてまるで浮いているかのよう!

この製品の一番の特徴であるベゼルの狭さ、これが本当に素晴らしいですね。とにかく見た目が美しく、すっきりとしスタイリッシュな印象があります。

ディスプレイもアンチグレアで反射もないので、とても見やすいです。

81i-fndikml-_sl1500_

 

物理ボタンが1つのシンプルさ

デュスプレイの下には物理ボタンが1つ設置されているだけであり、このボタンを上下左右に操作して、画面の明るさなどの設定を行います。ボタンを押すと以下のような、操作画面が表示されます。

img_5561

 

操作画面が表示されたら上下左右にボタンを動かして、色温度や明度の微調整をしていくという感じですね。慣れるまでは戸惑いましたが、操作感は悪くないです。

img_5563

ディスプレイ設定も細かく調整できるので、自分好みの調整を見つけましょう。

 

「LG 24MP88HV-S」総評

お洒落でスタイリッシュな雰囲気が漂う外部ディスプレイ

img_5560

何度も言っていますが、とにかくベゼルが狭いというのが本当に素晴らしいと感じました。

まるで浮いているかのようなスタイリッシュさがあります。メタリックな外観も高級感があっていいですね。

Macの純正品ではないのですが、Mac製品との相性はかなりいいと感じました。

ディスプレイの色合いなども折り紙つきなので、デザインと機能性の両方で高水準なディスプレイと言えるでしょう。

 

▼ご購入はコチラから▼

 

もう少し大きい画面サイズのディスプレイが欲しいという方は、今回ご紹介したディスプレイと同様のメーカーであるLGから発売されている31.5のディスプレイもおすすめですね。

 

あとがき

ディスプレイというのはたくさん発売されているのでどれにしようか迷っていたのですが、この製品にして正解でしたね。

値段も手頃で、満足感はかなりあるので外部ディスプレイが欲しいと考えている方は参考にしてみてください。

とにかくスタイリッシュで美しい見た目が素晴らしいディスプレイです。