Monochrome

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Monochrome

モノに関する情報をまとめたブログ

お洒落で使いやすいおすすめのシャーペンを4千個の中から11本厳選して紹介します

f:id:mono_kuro:20170204175956j:plain

文房具の中でも学生時代や大人になってからも使用するものの一つとしてシャープペンシルがありますよね。

今回はAmazonで購入できるシャープペンシル約4,000個の中から、見た目がお洒落でかつ、使い勝手も良いものを厳選して11本紹介したいと思います。

おすすめシャーペン11選

ぺんてる シャープペン グラフ1000CS

製図用シャープペンシルとして定番の「グラフ1000」の最新モデルです。

細身でシャープな見た目とアルミニウム製の高級感がたまりませんね。

とても軽量でありながら、重心もぐらつかず滑らかに書くことができるという、安定感抜群のシャーペンだと思います。 

 

ぺんてる シャープペン 万年CIL(ケリー)

万年筆のようなシンプルな見た目がお洒落なキャップ式のシャープペンシルです。

1971年から発売されているという歴史があり、その人気の高さがうかがえます。

適度な重さや頑丈さ、見た目の美しさに書き心地とどれをとっとも満足がいく製品だと思いますよ。

 

ロットリング ラピッドプロ シャープペンシル

こちらはロットリングから発売されている高級シャープペンシルです。

シャーペン本体に重さがあるため、自重を利用することで力を入れなくても非常に書きやすいです。

シンプルながら洗礼された見た目もたまりません。

 

LAMY ラミー シャープペンシル 2000

見た目がとにかく美しいラミー社のシャープペンシルです。

価格はシャーペンとは思えない価格ですが、それだけの魅力を秘めていますね。

自宅や外出先での使用はもちろん、プレゼント用としてもおすすめです。

 

LAMY ラミー シャープペンシル サファリ

こちらも上記と同様にラミー社の製品です。つなぎ目の見えない見た目のシンプルさがたまりませんね。

価格も1,500円ほどと、手の届かない価格ではないのもポイントです。

 

三菱鉛筆 シャープペン クルトガ ローレット

シャープペンシルに機能性を求める方にピッタリの「クルトガ」です。

こちらの製品はハイグレード版となっており、芯のブレが少なくなっています。

価格以上の使い心地が魅力的なシャーペンですね。

 

ぺんてる シャープペン スマッシュ

Amazonでのランキング1位を受賞しているシャーペンです。

上述の「グラフ1000」の高性能さを製図用よりも、普段使い用として活かしたシャーペンですね。

 

ぺんてる シャープペン オレンズ

こちらもぺんてるのシャープペンシルです。

名前の通り、芯が折れにくくなっており、0.3mmの細さでも気軽にサラサラとかけるのが特徴です。

見た目も鮮やかで可愛らしいので、女性にもおすすめです。

 

パイロット シャープペンシル エストゥエンティ

天然カバ材が使用された見た目に美しいシャープペンシルです。

使い込む程に手に馴染むのがたまりませんね。木目調の製品が好きな方におすすめです。

 

パイロット シャープペン ドクターグリップ

シャープペンシルといったら「Dr.グリップ」という方も多いのではないでしょうか。

学生の頃にお世話になりましたね。

持ちやすさや書きやすさはもちろんですが、個人的にはペン回しに最適なシャーペンだと思います。

 

ゼブラ シャープペン デルガード

以前から発売されていた「デルガード」の機能性にデザイン性を兼ね備えた、高級バージョンです。

筆圧が高い方におすすめのシャープペンシルですね。

ガリガリとした書き心地がたまりません。

 

あとがき

改めてシャープペンシルを見てみると、お洒落で機能性もよく、使いやすいものがたくさん発売されていました。

大人になってからも使うことがたくさんあるので、お気入りの1本を見つけておきたいですね。

参考になりましたら幸いです。

 

関連記事