Monochrome

モノに関する情報をまとめたブログ

クールビズにも最適なメンズ用オフィスサンダル・ビジネスサンダルおすすめ5選

f:id:mono_kuro:20170504184602j:plain

スーツと合わせて履くものと言ったら革靴が定番ですが、長時間履き続けているとどうしても疲れてきたり蒸れてきたりということが起きますよね。

また、オフィス内では足元を楽にしておきたいと考えている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はオフィス内で使いやすいメンズ用のオフィスサンダル・ビジネスサンダルのおすすめをご紹介したいと思います。

おすすめオフィスサンダル5選

ZEENO(ジーノ) ビジネスサンダル

見た目は革靴にしか見えないスーツと合わせやすいジーノのビジネスサンダルですね。

通気性も抜群なので長時間履いていても蒸れにくくなっています。

かかとの部分には特殊なクッションが搭載されており、歩行時の衝撃を吸収してくれ、疲れを軽減してくれます。

デザイン性が抜群なので、職場でサンダルを履くのに抵抗がある方にもおすすめですよ。

 

AIR WALKING WILSON ビジネスサンダル

こちらも上述のサンダルと同様に革靴と変わらない見た目が特徴のWILSONのビジネスサンダルです。

ちょっとした来客時や、スリッパやサンダルでは職場の雰囲気にあわないという場合におすすめです。

価格も2,000円程ですので消耗品として割り切るのも良いかもしれませんね。

 

Amoji(アモジ) 室内用サンダル

メッシュ素材で通気性が抜群のアモジのサンダルです。

特殊な素材を使用しており、柔らかさと軽さの両立を実現しています。

シンプルでお洒落な見た目と、機能性、価格の安さなでからとてもコストパフォーマンスの高いアイテムだと思います。

 

crocs(クロックス) バヤ サンダル

定番のクロックスのサンダルもオフィス用としておすすめですね。黒色ならオフィスでも目立たないと思います。

とにかくクッション性が良く、軽くて脱ぎ履きもしやすいので長時間履いていても疲れないのがいいですね。

クロックスのサンダルには「クロスライト」といわれる素材が使用されているのですが、この素材のおかげで抗菌性と防臭性を高く保ってくれています。

 

LION(ライオン) 本革ビジネス&ドクタースリッパ

40年以上の時を超えて愛され続けているビジネススリッパシューズです。

スリッパタイプなので、蒸れにくく、脱ぎ履きがしやすいのも特徴ですね。

ビジネス&ドクタースリッパということで、会社員の方や病院で働かれているドクターなどからの評価も高い一品です。

 

あとがき

私自身、デスクワークをしており、1日の内の大半をオフィス内で過ごしたとしても、どうしても蒸れが発生してしまいます。それだけ革靴は蒸れやすいということですね。

サンダルがOKの職場の方は今回ご紹介したオフィスサンダルを利用すると、職場でより、快適に仕事ができるようになると思いますよ。

参考になりましたら幸いです。

 

関連記事