Monochrome

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Monochrome

モノに関する情報をまとめたブログ

雨の日こそお洒落に。大人の男性におすすめのレインブーツ・レインシューズ5選

f:id:mono_kuro:20161221000025j:plain:w600

雨の日や雪の日などは、お気に入りの洋服を濡らすのは辛いですよね。

特に靴は対策するのが難しいのでお洒落をする気にならない方も多いと思います。

そんな憂鬱な雨の日にオススメしたいのがレインブーツです。レインブーツ・レインシューズというと、ゴムの長靴のようなものをイメージしますが、最近ではお洒落なデザインのモノもたくさんあります。

レインブーツで普段とは違うファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

お洒落なメンズレインブーツ5選

Meduse メデュース レインブーツ

1905年創業フランスの老舗シューズブランド「UMO(ウーモ)」の展開するブランド「MEDUSE」のレインブーツです。

ハイクオリティーと機能性に加えてリーズナブルな価格も魅力的な製品ですね。

サイドゴア仕様の大人っぽいデザイン。雨靴とは思えないスタイリッシュさなのでカジュアルにもビジネスにも使えます。

デザイン性が良く、価格も安いのでコストパフォーマンスは抜群ですね。かなりおすすめのレインブーツです。

 

RAINMAN レインマン レインシューズ

雨の日の男の靴を目指して作られたレインシューズブランド「RAIN MAN」のレインシューズです。

まるで革靴かと思うような見た目なので、スーツスタイルやカジュアルスタイルまで幅広く対応できますね。

ステッチ部分まで細かくデザインされている、大人の男性におすすめのレインシューズです。

 

Dr.Martens ドクターマーチン ドレンチ8ホールレインブーツ

レザーブーツで有名なイギリスのブランド「ドクターマーチン」のレインブーツです。

見た目は8ホールのブーツなのですが、素材はゴムなのが特徴ですね。レザーブーツと比較しても遜色ないくらいお洒落で安っぽさを感じませんね。

グリップ力が強いバウンシングソールを搭載しているので雨の日でも気にせず履いていける機能性は素晴らしいの一言です。

 

BCR サイドゴアレインブーツ

雨の日もおしゃれを楽しみたい、そんなこだわり派におすすめのレインブーツが「ビーシーアール」のレインブーツですね。

トレンドのサイドゴアデザインを取り入れているのでファッションブーツのようなルックスに仕上がっています。

価格も5,000円程度なので気軽に購入できるのもポイントが高いですね。安くてお洒落なレインブーツならコレでしょう。

 

HUNTER ハンター レインシューズ

1856年にイギリスで創業した非常に歴史あるブランドであるハンターのレインシューズです。

シンプルな見た目と独特の色合いがとてもお洒落です。「HUNTER」のロゴが正面に入っているのもワンポイントになっていていいですね。

 

あとがき

雨の日だと気分が落ち込んだり、出かけるのが億劫になっていまいますよね。

そんな時だからこそ、自分だけのお洒落なレインブーツを用意しておくことをおすすめします。

価格も安くて5,000円くらいのモノからあるので、お気軽に自分に合ったレインブーツを探してみてください。

 

関連記事