Monochrome

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Monochrome

モノに関する情報をまとめたブログ

革靴を履く人に必須のアイテム、携帯用の靴べら「SAMTIAS シューホーン」を購入しました

f:id:mono_kuro:20170410001516p:plain

今回は革靴を日常的に履くという方には必須のアイテムである携帯用のシューホーンを購入したので、ご紹介したいと思います。

今回購入したシューホーンはしっかりとした作りで見た目もお洒落ながら、価格も比較的安めなのでとてもおすすめですよ。

携帯用シューホーンを使う理由

私は平日仕事に出かける際、必ず革靴を履いていきます。

その際、いちいち靴紐を解くというのが手間なので、靴紐はそのままで靴べらを使用して履いています。

革靴は履き口がすごく傷みやすいので、履く時には靴べらを使用するのが一般的ですよね。

 

今回紹介するような携帯用の靴べらがあれば、出勤時以外にも外出先で靴を脱ぎ履きする際にサッと使えるのが素晴らしいですね。

持っているだけでもお洒落ですが、居酒屋などでもサッと使えるのがスマートでかっこいいなと思いました。

 

SAMTIAS 携帯シューホーン

外観・レビュー

それでは実際の商品の外観を見ていきましょう。

パッケージはこのような感じでした。とてもシンプルな包装ですね。

f:id:mono_kuro:20170409234030j:plain

 

そして外観はこのような感じです。

今回、私が購入したカラーはアンティックというカラーになります。つや消しのゴールドといった感じで、真鍮に近い色合いをしています。

 

しっかりとした触り心地ですが、かなり薄く、持ち運びやすい形状をしていますね。

中心部分には「SAMTIAS」のロゴマークと「KEEPS GOOD SHOES GOOD」の文字が入っていました。

f:id:mono_kuro:20170409234201j:plain

 

ひとつ注意点としてはチェーンなどの付属品は入っていないため、何かにつけたい場合は別途キーチェーンなどを購入しておく必要があります。

 

おすすめポイント

金属製で耐久力に優れる

やはり金属製ということで、折れる心配も少ないのがいいですね。

今までは、安物の携帯靴べらを使用していたのですが、何度か使用していくうちに劣化していき、ぽっきと折れてしまいました。

靴を履く際の、力の入れ方や使い方にもよると思いますが、耐久力は優れていると思いますね。

 

また、緩やかにカーブを描いた形状をしているため、力を入れずとも靴が履きやすいのも特徴です。

薄くて強度があるというのは素晴らしいですね。

f:id:mono_kuro:20170410000256j:plain

 

カラーバリエーションが豊富

f:id:mono_kuro:20170410000702j:plain

今回、私が購入したカラーは「つや有りアンティック」というカラーでしたが、ほかにもカラーバリエーションがあります。

高級感のある「つや有りゴールド」や落ち着いた印象の「ブラック」・「シルバー」など、それぞれに魅力的な色合いを持っているので、好みのカラーを選択してみてください。

個人的には「つや消しブラック」も捨てがたいですね。

 

絶妙なサイズ感

大きさも使いやすさと持ち運びやすさのバランスが取れた、絶妙なサイズなのがいいですね。

私はキーリングに自宅の鍵と一緒につけて持ち運んでいます。

ポケットに入れても邪魔にならないサイズ感で、使いたい時にサッと取り出せるのが最高ですね。

f:id:mono_kuro:20170409235211j:plain

 

あとがき

革靴を長く大事に履いていくためにも携帯用の靴べら・シューホーンは必須アイテムだと感じました。

Amazonでの評価も高いので、気になった方は参考にしてみてください。

 

関連記事