大画面の新しい2DS「Newニンテンドー2DS LL」が発売決定。はぐれメタルエディションが可愛らしくておすすめです。

SHARE

大画面の新しい2DS「Newニンテンドー2DS LL」が発売決定。はぐれメタルエディションが可愛らしくておすすめです。

ニンテンドー3DSの3DS機能を制限し、より手軽に遊べるよになったニンテンドー2DSに新しいモデルが登場しました。

その名も「Newニンテンドー2DS LL」。大画面の2DSでより、遊びやすくなっています。

今回はそんなNewニンテンドー2DS LLを詳しく紹介していきたいと思います。

「Newニンテンドー2DS LL」とは

発売日・基本情報

f:id:mono_kuro:20170501233114p:plain

発売日は2017年7月13日(木)となっています。

価格は14,980円(税別)で、同様のスペックである「Newニンテンドー3DS LL」よりも4,000円ほど安くなっています。

3D機能がないという欠点はありますが、対応するタイトルは変わらないので、3D機能をあまり仕様しないという方にはすごくお買い得な製品といえますね。

 

ちなみに、旧バージョンのニンテンドー2DSは9,800円なので新2DSと比較すると、価格は5,000円ほど高くなります。

画面の大きさや本体サイズ、サウンドなどの違いはありますが、安さを求めるなら旧2DSということになりそうですね。

 

本体の特徴としてはこれまでの3DSと同じように折りたたみ式になったことでしょうかね。大画面でも持ち運びに便利なサイズ感になっています。

サイズ感としては「Newニンテンドー3DS LL」とほぼ同じような感じですね。

また、重さは約260gとなっています。これはNewニンテンドー3DS LLが約329gだったので、より軽量化されていますね。

 

本体のカラーは現時点では「ブラック×ターコイズ」と「ホワイト×オレンジ」の2色が発売のようです。

どちらのカラーもシンプルでいいですね。

他にもドラゴンクエスト11とのコラボ商品として「Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」も発売されます。

このはぐれメタルエディションがすごく可愛くて気になっています。

 

Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション

発売日・基本情報

通常の2DSLLは7月13日発売ですが、はぐれメタルエディションは「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の発売と同日の7月29日(土)に発売予定です。

こちらは、はぐれメタルがあしらわれた特別なNewニンテンドー2DS LLと『ドラゴンクエストXI』のソフト(パッケージ版)をセットにして数量限定で発売されます。

 

外観の詳細

はぐれメタルの立体感がすごい!

f:id:mono_kuro:20170501225708j:plain

横から見た姿がこのような感じです。はぐれメタルの立体感がすごくないですか。

指で触れるとゆるやかな曲線を感じることができるので、まるで実際のはぐれメタルがNewニンテンドー2DS LL本体に乗っかってくれているようでとても可愛らしいです。

 

モノグラム風のデザインがお洒落

f:id:mono_kuro:20170501233141j:plain

2DS表面に描かれているのはスライムやドラキーなどのシルエットです。ドラクエ好きにはたまらない仕様だと思いますね。

質感などは3DSのキングダムハーツエディションに似た感じなのかなと思いました。

 

はぐれメタルのワンポイントがかわいい

f:id:mono_kuro:20170501233202j:plain

本体の内側に描かれているはぐれメタルのイラストもさりげない可愛さがありますね。

内側は黒一色のシンプルなカラーリングなので、はぐれメタルのワンポイントが効いていますね。

 

購入する方法について

4月28日から、ゲームショップやオンラインストアにて予約を順次開始しています。

スクウェアエニックスのe-STOREでは「抽選予約」の受付を開始しています。こちらの抽選に応募しておけば、購入する権利が当たるかもしれませんね。

 

他にもオンラインショップ等で販売もされていますが、すでに予約受付は開始しており、かなりの人気のためほとんどのネットショップでは売り切れとなっています。

Amazonでも購入可能ですが、通常価格よりも少し高くなっているので注意が必要ですね。

 

セブンネットやヨドバシなどは受付終了していましたが、ローチケHMVでは5月1日時点でも購入可能だったので、私はこちらで購入しました。

e-STOREで購入できるのが一番ですが、どうしても欲しいという方はAmazon等で購入するしかなさそうですね。

 

あとがき

すでに発売されている2DSよりも高級感があり、シンプルでお洒落な見た目をしているのでデザイン重視の方も気に入りそうだと感じました。

個人的には、はぐれメタルエディションのこだわりがすごく良いなと思いますね。この2DSでドラクエをプレイするのが楽しみです。

ドラクエ好きの方は要チェックですよ。

公式ホームページはこちら