ポケモンオリジナルデザインのNewニンテンドー2DSLLが発売決定|モンスターボール・ピカチュウ

ポケモンオリジナルデザインのNewニンテンドー2DS LLの発売が決定しました。

この記事ではデザインの詳細や発売日などをまとめていきたいと思います。

「Newニンテンドー2DS LL」とは

発売日・基本情報

f:id:mono_kuro:20170501233114p:plain

発売日は2017年7月13日(木)となっています。

価格は14,980円(税別)で、同様のスペックである「Newニンテンドー3DS LL」よりも4,000円ほど安くなっています。

3D機能がないという欠点はありますが、対応するタイトルは変わらないので、3D機能をあまり仕様しないという方にはすごくお買い得な製品といえますね。

ちなみに、旧バージョンのニンテンドー2DSは9,800円なので新2DSと比較すると、価格は5,000円ほど高くなります。

画面の大きさや本体サイズ、サウンドなどの違いはありますが、安さを求めるなら旧2DSということになりそうですね。

本体の特徴としてはこれまでの3DSと同じように折りたたみ式になったことでしょうかね。大画面でも持ち運びに便利なサイズ感になっています。

サイズ感としては「Newニンテンドー3DS LL」とほぼ同じような感じですね。

また、重さは約260gとなっています。これはNewニンテンドー3DS LLが約329gだったので、より軽量化されていますね。

 

ポケモンオリジナルデザインの本体

今回発売されるのは「モンスターボールエディション」と「ピカチュウエディション」です。

それぞれの本体を詳しくみていきましょう。

モンスターボールエディション

モンスターボールエディションがこちらです。

本体のおもて面中央には、ボタンが立体的に再現されていて、モンスターボールのボタンを押す感触を楽しむことができます。

内側は赤色で統一されているので、鮮やかですね。

 

ピカチュウエディション

こちらはピカチュウエディションです!

ピカチュウのイラストが施された可愛らしい2DSですね。

ピカチュウのカラーである黄色・黒色・茶色を基調としたカラーリングがお洒落です。

 

発売日と予約開始日

今回紹介した「モンスターボールエディション」と「ピカチュウエディション」のニンテンドー2DS LLは2017年11月17日発売となっています。

「ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン」と同日ですね。

また、予約開始日もポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンの予約開始日と同日の2017年9月22日です。

全国のポケモンセンター・ポケモンストア、ポケモンセンターオンライン、ポケモンEXPOジム オフィシャルショップ限定で発売される予定となっています。

 

まとめ

ポケモンオリジナルデザインのNewニンテンドー2DSLLについてでした。

以前、ドラゴンクエスト11発売時に登場した「はぐれメタルエディション」もそうですが、ソフトと連動して新しいデザインの本体が発売されるのはファンにはたまりませんね。

数量限定品なので、気になった方は忘れずに予約しておきましょう!

https://www.monochromen.com/entry/2ds-information

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です