Amazonファミリー会員の特典やメリット、登録方法についてまとめてみました

Amazonプライム会員のひとつである「Amazonファミリー」ですが、クーポンなどをうまく利用すれば年会費を無料にできることをご存知ですか?

今回はAmazonファミリー会員について詳しくまとめていきたいと思います。

Amazonファミリーとは

Amazonファミリーは、小さいお子様がいるパパ、ママ、ご家族や妊婦さんを対象とした無料会員サービスです。

ファミリーという名前ですが、一番お得になるのはオムツを利用するような小さなお子さんがいる家庭だと思いますね。

通常のAmazonプライム会員の特典に加えて、いくつかメリットを受けることができます。年会費は3,900円と通常プライム会員と変わらないため、対象の方は是非とも利用することをおすすめします。

https://www.monochromen.com/entry/amazon-prime-matome

 

Amzonファミリーのメリット

日用品の定期便が15%OFFに!

1つ目のメリットがおむつやおしりふきなど絶対に使用するである日用品をお得な価格で購入できることでしょう。

指定した商品を定期的に届けてくれる、定期おトク便(何ヶ月かごとの定期購入)を利用する必要があるのですが、定期おトク便として買うことにより、通常の価格から15%OFFで購入することができるようになります。

また、定期おトク便は注文のキャンセルもワンクリックで出来るのがいいですね。キャンセル料などはかからないので安心です。

ただし注意が必要なのは、すでに出荷準備が始まっている注文はキャンセル出来ないことですね。その場合、次回以降の配送分からがキャンセル対象となります。

 

3,900円分のクーポンがもらえる

Amazonファミリーでは会員特典として5,000円以上のベビー関連用品のお買い物で使える3,900円クーポンをプレゼントしています。

絵本やおむつ、ベビーカーをはじめ幅広い品ぞろえのベビー関連用品が対象となっています。

Amazonプライム会員の年会費が3,900円なので、クーポンを利用することで実質年会費が無料になるということですね。かなりお得なキャンペーンなので利用しない手はないでしょう。

追記:Amazonファミリーの新規ご登録による3900円クーポンのプレゼントは終了いたしました。なお、2016年9月3日より前に登録された方はクーポンプレゼントの対象となるようです。詳しくはこちらのページ(3,900円クーポンについて)をご覧ください。

 

Amazonファミリーに登録する方法

Amazonファミリー会員へは以下の方法で登録することが可能です。

また、Amazonファミリー会員に登録できる対象は2003年以降に生まれたお子様がいらっしゃるご家族のみとなります。

  1. Amazonファミリー会員登録ページにアクセスする。
  2. 登録するボタンをクリックする。
  3. 画面の指示に沿って情報を入力する。
  4. 会員登録の手続き完了のEメールを確認する。

 

あとがき

Amazonファミリー会員の特典やメリット、登録方法についてでした。

通常のAmazonプライム会員にプラスして、いくつかの特典を受けることができるので対象の方はとてもお得なサービスだと思います。

1ヶ月の無料体験も可能なので、気になった方は一度試してみてください。

公式サイトはこちら▼