カーズシリーズを見る順番は?|時系列・あらすじ・視聴可能な動画配信サービス

まずは無料体験!

この記事では「カーズ」シリーズの時系列とあらすじについて解説し、視聴可能な動画配信サービスを紹介しています。

注意
この記事に記載している作品の料金や配信情報は記事執筆時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サービスのホームページもしくはアプリをご確認ください。

「カーズ」シリーズの時系列とあらすじ

「カーズ」シリーズの公開年と作品名は以下の通りです。

公開年 タイトル
2006年 カーズ
2011年 カーズ2
2017年 カーズ クロスロード

カーズ

あらすじ・解説

レストランがガソリンスタンド、靴屋がタイヤ販売店という「クルマの世界」を舞台に、傲慢な新人レースカー、ライトニング・マックイーンの成長を描く。

カーズ2

あらすじ・解説

天才レーシングカーのマックィーンとおんぼろレッカー車メーターの珍コンビが、前作の舞台ラジエーター・スプリングスを飛び出し、日本をはじめフランス、イタリア、イギリスとワールド・グランプリレースを転戦。

その道中でスパイ工作に巻き込まれていく姿を描く。

カーズ クロスロード

あらすじ・解説

すでにベテランの域に達しつつあるマックィーンが、次世代レーシングカーの台頭と、レース中の大クラッシュをきっかけに人生の岐路に直面し、大きな決断を迫られる姿を描く。

あるレースで、最新テクノロジーを追求した次世代レーシングカーのジャクソン・ストームにまさかの敗北を喫したマックィーン。やがて周囲ではストームをはじめとした次世代レーサーたちが台頭し、マックィーンと同世代のレーサーたちは次々と引退。マックィーンもレース中に大クラッシュを起こしてしまう。

故郷ラジエーター・スプリングスで失意のどん底にいたマックィーンは、仲間たちの励ましもあって再起を決意し、最新技術を誇るトレーニング施設で訓練を開始。担当トレーナーになったクルーズ・ラミレスとともに、トレーニングに明け暮れるのだが……。

「カーズ」シリーズが視聴可能な動画配信サービス

現在まで公開されている「カーズ」シリーズの動画配信情報は以下の通りです。

サービス名 配信状況
U-NEXT
Hulu ×
dTV
Netflix ×
Amazonプライムビデオ

上記表の動画配信サービスの名前をクリックすると各サイトにジャンプできます。

また、下のメニューをクリックすることで各動画配信サービスの詳細を確認することができます。

U-NEXTホームページ

サービス内容
月額料金 1,990円
作品数 120,000作品以上
無料お試し期間 31日間

Huluホームページ

サービス内容
月額料金 933円
作品数 50,000作品以上
無料お試し期間 14日間

dTVホームページ

サービス内容
月額料金 500円
作品数 120,000作品以上
無料お試し期間 31日間

NETFLIXホームページ

サービス内容
月額料金 800円/1,200円/1,800円
作品数 非公開
無料お試し期間 1ヶ月間

Amazonホームページ

サービス内容
月額料金 325円(年会費3,900円)
作品数 非公開
無料お試し期間 30日間

まとめ

以上、「カーズ」シリーズの時系列・あらすじと視聴可能な動画配信サービスのまとめでした。

どの動画配信サービスでも無料お試し期間がありますので、まずはお試しで使ってみましょう!

まずは無料体験!