初めての仮想通貨投資ならコインチェックがおすすめな5つの理由

この記事では、ビットコインなどの仮想通貨投資を初めて行う初心者の方におすすめな取引所である「coincheck(コインチェック)」について解説します。

「ビットコイン」などの仮想通貨は取引所で買うことができるのですが、初めての取引所はどこがいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は「コインチェック」が初めての仮想通貨投資におすすめな理由を詳しくまとめたいと思います。

仮想通貨の取引は想像以上に簡単にできますので、よろしければこの記事を参考にして、仮想通貨取引を始めてみてくださいね。

関連記事:ビットコインの始め方|仮想通貨投資の始め方を初心者にもわかりやすく解説

コインチェックのおすすめポイント

多くの種類の仮想通貨が揃っている

国内最大級の取引所であるコインチェックの最大の特徴はビットコインを含めて、13種類の仮想通貨を売買できることですね。これだけの種類を取り扱っている取引所はコインチェックだけです。

コインチェックでは、

ビットコイン(BTC) / イーサリアム(ETH) / イーサリアムクラシック(ETC)/ リスク(LISK) / ファクトム(FCT) / モネロ(XMR) / Augur(REP) / リップル(XRP) / ゼットキャッシュ(ZEC) / ネム(NEM) / ライトコイン(Litecoin) / ダッシュ(DASH) / ダオ(DAO)

といったコインを取り扱っています。

これらのコインは優良なものばかりで、ここ1年で例外なく伸びています。また、現在も市場規模が成長中です。

初めのうちはコインチェックで購入できるコインに分散投資をしておけば間違い無いと思いますよ。

 

不正ログイン保証があるから安全

ビットコインなどの仮想通貨はハッキングによって盗難される可能性があるのが現状です。

しかし、コインチェックでは「二段階認証システム」というハッキングされない工夫がされています。

また、もし万が一、不正にログインされて日本円や仮想通貨を引き出された場合には100万円まで補償されます。

 

こういった点からも、安全に仮想通貨投資をしたいという方におすすめな取引所といえるでしょう。

 

チャートや取引画面が見やすい

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
初めて仮想通貨に触れるという方にとっては画面が見やすいかどうか?使いやすいかどうか?は非常に重要なポイントです。

コインチェックの取引画面はパソコンやスマートフォンのブラウザやアプリのどれで見ても、すごくシンプルでわかりやすいんですよね。

また、「チャート」という仮想通貨の値動きのグラフもすごく見やすく、初心者でも直感的にわかりやすく作られています。

他の取引所と比べても、全てのデザインがわかりやすくシンプルに作られており、仮想通貨投資初心者の方におすすめです。ビットコインの購入の方法もわかりやすいので、問題なく使えるはずですよ。

 

専用アプリも使いやすい

コインチェックはスマホアプリもすごく使いやすいのが特徴ですね。スマホでも気軽にチャートを確認することができます。

 

もちろん、スマホアプリから売買をすることも可能です。全ての通貨の価格や推移率を一覧表示することもできますよ。

 

登録が1分程度で簡単に終わる

コインチェックは登録も非常に簡単です。登録だけなら1分もかからず完了します。

Facebookのアカウントをお持ちの方は数秒で完了です。アカウントを持っていなくても、メールアドレスとパスワードを入力すれば登録はすぐに完了します。

登録が完了した後は、本人情報の登録、本人確認資料の提出(ウェブで写真提出)、転送不要書留郵便の受け取りを経て、取引を開始できます。

この流れは基本的にどの取引所も変わりません。複数の取引所に登録してみて、使いやすそうな取引所を見つけるのもいいですね。

coincheckの公式サイトはコチラ
 

まとめ

コインチェックが始めての仮想通貨投資におすすめな理由のまとめでした。

もう一度まとめると、以下のとおりとなります。

おすすめポイント
    1. 多くの種類の仮想通貨が揃っている
    2. 不正ログイン保証があるから安全
    3. チャートや取引画面が見やすい
    4. 専用アプリも使いやすい
    5. 登録が1分程度で簡単に終わる

 

私もコインチェックで初めて仮想通貨投資を始めましたが、すごく使いやすくて満足しています。

少しでも仮想通貨に興味があるという方は、ぜひコインチェックで仮想通貨取引を始めてみてくださいね。

coincheckの公式サイトはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です