掃除・殺菌・消毒をまとめて行える最強のアルコールスプレー「ドーバーパストリーゼ77」がおすすめ

今回は私が掃除によく利用している便利なアイテムをご紹介したいと思います。

それは「ドーバーパストリーゼ77」というアルコールスプレーです。

こちらはテレビ番組などでも紹介されたことがある除菌スプレーですね。

パストリーゼ77とは

ドーバーパストリーゼ77とは、ドーバーという日本の酒造会社が製造している消毒用アルコールのことですね。

いわゆる除菌スプレーですが、飲食用にも利用する水やエタノールから製造されており、安全面は心配がないのが特徴です。

アルコール77%の強力な除菌力と、酒造会社ならではの純水使用で極めて純水度が高い除菌スプレーということですね。

 

おすすめポイント

酒造会社ならではの上質なアルコールと純水

こちらの除菌スプレーは遺伝子組み換えを行っていない、サトウキビ由来の醸造用アルコールと純水を使用しています。

そのため万が一口に入っても安心であり、安全面の観点からもおすすめといえますね。

また、厚生労働省認可の食品添加物なので、食品や食器、調理器具への使用や冷蔵庫の掃除などにも最適といえます。

 

高純度カテキン配合

こちらの除菌スプレーには緑茶から抽出した高純度カテキンが配合されています。

この高純度カテキンにより、アルコールだけでは成しえない、長時間の抗菌持続性を実現し、アルコールだけでは対処しきれない各種ウイルスに対しても効果があるようです。

防菌だけでなく、防臭効果も得られるのが嬉しいですね。

f:id:mono_kuro:20170320221707j:plain

 

実際に使用してみて

レビュー

こちらの商品は500mlのスプレータイプ・1リットルのスプレータイプ・5リットルの詰め替え用など様々な形態で販売されています。

私がよく購入するのが「1リットルのスプレータイプ」です。

サイズ感はこのような感じで、かなり縦長のスプレータイプですね。ノズル部分からは直線状に噴出すようになっています。

がぞう

 

1リットルというとかなり大きめのサイズですが、あらゆる場所や物の掃除をこれ1本で行っているので、使いきれなかったということはないですね。

初めてお試しで使用するという場合や、部屋ごとに複数本用意したいという場合は500mlのスプレータイプを購入するのがおすすめですね。

 

 使い方としてはテーブルや洗面台など、掃除をしたい部分に直接吹きかけてペーパータオルなどでふき取るか、ペーパータオルに吹きかけて掃除したい物を拭くという感じですね。

アルコールなので拭き取った部分の水分もすぐに消えて、新品のようにピカピカになります。掃除用品としてかなり万能だと感じました。

 

あとがき

テレビ番組でも紹介されていたおすすめの除菌スプレー「ドーバーパストリーゼ77」のご紹介でした。

アルコール除菌スプレーはごく一部の例外を除けば何にでも吹き付けることができるので、家に常備しておいて損はないと思いますよ。

店頭で販売されているのはあまり見たことがありませんが、Amazonで購入することが可能なので、よろしければ参考にしてみてください。