リビングにおすすめのお洒落なゴミ箱・ダストボックス8選

SHARE

リビングにおすすめのお洒落なゴミ箱・ダストボックス8選

部屋をコーディネートしていく上で、なくてはならない存在なのが、ゴミ箱・ダストボックスです。

どんなにお洒落な部屋でも、ゴミ箱が部屋の雰囲気に合っていないと、部屋全体の印象が悪くなってしまう場合があります。

また、ゴミ箱自体が存在感を放ってしまうと言う場合もありますよね。

そこで今回は、リビングにぜひ置いていただきたいお洒落なゴミ箱をまとめてみました。

お洒落な部屋はお洒落なゴミ箱から、「シンプルでお洒落なゴミ箱」を探している方は参考にしてみてください。

お洒落なゴミ箱・ダストボックスまとめ

simplehuman ダストボックス

f:id:mono_kuro:20170716173128j:plain

アメリカで約80%のシェアを獲得している ステンレスダストボックスのトップブランドであるシンプルヒューマンのダストボックスです。

ステンレスで非常に清潔感があり、洗練されたデザインがたまりませんね。観音開きするフタもクールです。

価格は高めですが、それに見合った満足感があると思います。

また、大きめのサイズも発売されているので、キッチン用のゴミ箱にもおすすめですよ。

Veil/ヴェール トラッシュカン ラウンド

f:id:mono_kuro:20170716173327j:plain

リビングに溶け込むシンプルでスタイリッシュな壺形のゴミ箱です。

まるで陶器のような艶やかな見た目が美しいですね。

中にゴミ袋をかけておくことができるので、清潔に使用することができる点もグッドです。

カラーバリエーションはホワイト・ブラウン・ブルー・グレーの4種類で、どのカラーも落ち着いた色合いなのが特徴ですね。

MOHEIM モヘイム SWING BIN

f:id:mono_kuro:20170716183035j:plain

丸太の木を鋭く斜めに切り落としただけのようなフォルムが特徴のフタ付きゴミ箱です。

金属部品やヒンジなどが存在せず、パーツは本体と蓋のみという計算され尽くしたデザインがたまりませんね。

シンプルなカラーにウッドの温もりをプラスした一品です。

I’mD (アイムディ) サイドテーブル

f:id:mono_kuro:20170716183156j:plain

こちらはテーブルとダストボックスを1つに組み合わせたサイドテーブルです。

限られたスペースを有効活用できるのがいいですね。見た目もシンプルで素晴らしいです。

中にゴミ袋をとめておけるので、衛生的に使用することができます。

リビングだけでなく、ベッドルームやリビングルームなど、くつろぐスペースにおいてもよさそうですね。

ideaco (イデアコ) チューブラー オム

f:id:mono_kuro:20170716183233j:plain

とにかくシンプルなゴミ箱を探している方にはイデアコのTUBELOR HOMME(チューブラー オム)がおすすめです。

中に袋を収納することができ、外側からは袋が見えないという構造になっており、どんな場所にもマッチするシンプルな見た目が素晴らしいですね。

カラーバリエーションも豊富なので、お部屋にあったカラーを探してみてください。

W CUBE ダストボックス

f:id:mono_kuro:20170716183258j:plain

こちらも内部にゴミ袋を入れておけるタイプのゴミ箱ですね。

本体のカラーとナチュラルなシナ材のコントラストが美しく、機能・デザインのバランスが非常にいいです。

四角い形をしているので、すっきりとした印象がありますね。複数個並べてもさまになりますよ。

Like-it ゴミ箱 カフェスタイル フロントオープン

f:id:mono_kuro:20170716183348j:plain

カフェにありそうな、お洒落なフロントオープンタイプのダストボックスです。

こちらの製品はAmazonの「ダストボックス・ゴミ箱」のカテゴリーではベストセラー1位を獲得しています。(記事執筆時点)

スリムタイプで場所を取らないので、写真のように分別用に横に並べてもいいですし、スタッキングが可能なので、縦に重ねてもお洒落ですね。

価格も手頃でどんな部屋にもマッチするおすすめ商品です!

I’mD (アイムディ) ゴミ箱 キャスター付 Kcud

f:id:mono_kuro:20170716183424j:plain

こちらはキャスター付きのペダルペールです。

キャスターがついていて、気軽に移動できるので、料理の時にはキッチンに移動して利用するといった使い方が可能になります。見た目もシンプルで場所をとりませんね。

カラーはホワイトとブラックの2種類となっています。

あとがき

リビングに置きたいお洒落なゴミ箱のまとめでした。

どの製品もシンプルな中にお洒落な雰囲気が漂っており、インテリアといっても過言ではありませんね。

ゴミ箱というのは軽視されがちですが、部屋の雰囲気がガラッと変わる重要なアイテムのひとつだと思います。

みなさんも自分の部屋に合ったお洒落なゴミ箱を見つけてみてください。

こちらの記事が参考になりましたら幸いです。