55インチで10万円以下のおすすめ4Kテレビを購入しました。「LG 55UH6500」レビュー

先日、引越しを行ったことにより、今まで使用していたテレビより、大きい画面のテレビが欲しいと考えていました。

そこでテレビについて色々と調べてみると、55インチの4Kテレビが10万円以下で購入できるということが分かったので、購入してみました。

購入した結果かなり満足しているのでレビューしてみたいと思います。

「LG電子 55UH6500」レビュー

今回購入したのはLGから発売されている「55UH6500」という製品です。

このテレビの特徴は何と言っても、価格が10万円以下(2017年1月26日時点)という点ですね。

55インチ・4Kテレビで10万円以下というのは、なかなか無いのではないでしょうか。

「55UH6500」スペック・概要

それではまずはこちらのテレビの詳しいスペック・概要についてみていくことにしましょう。

以下の表は価格.comのスペック情報となります。

f:id:mono_kuro:20170129215455p:plain

個人的に決め手になったポイントは50インチ以上であり、4K、録画機能付きといった点ですかね。

外観・実際に使ってみた感想

それではここからは実際に設置してみてテレビをみてみた感想について書いていきたいと思います。

まずは外観です。

f:id:mono_kuro:20170130002729j:plain

どうでしょうか。めちゃくちゃ迫力がありますよね。

テレビ台を超えるくらいの大画面になっています。ちなみに、テレビ台の横幅は120cmでした。このテレビの大きさだと、もう少し大きめのテレビ台の方が良さそうですね。

実際に使用してみると、個人的には十分な画質であると感じました。日本のメーカーではないので少し不安もあったのですが、全然気になりませんでした。

LG製品はモニターなどもクオリティが高かったので、価格以上の品質だなと思いましたね。

関連記事

Amazonプライムビデオなどで大画面で映画を見るのもおすすめですね。

今後、ニンテンドースイッチといった据置型ゲームを大画面でプレイするのも楽しみです。

画面が大きいと対人戦のゲームはよりプレイしやすくなるので、そういった点からもゲームとの相性が良さそうです。

「55UH6500」総評

10万円以下で大画面4Kテレビが欲しい人におすすめ

個人的には音質や機能性、メーカーなどにはそれほどこだわりがなく、とにかく大画面で綺麗な画面のテレビが欲しいと考えていました。

そういった条件を満たしつつ、価格も10万円以下に抑えられたので、大満足の買い物でした。

私のようにとにかく大画面のテレビが欲しいという方にはとてもおすすめの製品ですね。

▼購入はコチラから

また、今回紹介したLG製品には、ひとつ下のサイズである49V型もあります。こちらはAmazonで8万円を切るほどの価格になっています。

50インチ程度の画面のテレビの中ではコストパフォーマンスが抜群だと思いますので、こちらもおすすめです。

他の商品ではテレビではありませんが、価格が非常に魅力的なDMM.comの50インチディスプレイもテレビチューナー等をお持ちの方やゲーム専用にディスプレイを購入したいと考えている方にはおすすめです。

あとがき

最近は大画面のテレビもどんどんと安価になってきていますね。

10万円以下であれば、少し頑張れば手がとどく価格帯なので、夢の大画面テレビを楽しむのもいいお金の使い方かなと感じました。

個人的には以前ボーナスの使い道を考える記事でも書いた通り、大画面のテレビが欲しかったので、購入できて大満足です。

関連記事