モンスターズ・インクシリーズを見る順番は?|時系列・あらすじ・視聴可能な動画配信サービス

まずは無料体験!

この記事では「モンスターズ・インク」シリーズの時系列とあらすじについて解説し、視聴可能な動画配信サービスを紹介しています。

注意
この記事に記載している作品の料金や配信情報は記事執筆時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サービスのホームページもしくはアプリをご確認ください。

「モンスターズ・インク」シリーズの時系列とあらすじ

「モンスターズ・インク」シリーズの公開年と作品名は以下の通りです。

公開年 タイトル
2001年 モンスターズ・インク
2013年 モンスターズ・ユニバーシティ

モンスターズ・インク

あらすじ・解説

子ども部屋のクローゼットの奥に広がるモンスターズシティで、街に電力を供給するモンスターズ株式会社の社員として働くマイクとサリー。

エネルギー源となる子どもたちの悲鳴を集めるため、夜な夜な人間界に侵入しては子どもたちを驚かせるのが彼らの仕事だが、最近の子どもたちはなかなか怪物たちを怖がってくれない。

そんなある日、ひとりの人間の女の子がモンスターたちの世界に迷いこんでしまい……。

モンスターズ・ユニバーシティ

あらすじ・解説

ピクサー・アニメーションの人気作「モンスターズ・インク」(2001)の12年ぶりとなるシリーズ第2作。学生時代のサリーとマイクがいかにして出会い、怖がらせ屋のコンビを結成することになったのかを描く。

幼い頃から怖がらせ屋になることを夢見ていたマイクは、努力の果てに難関を突破し、モンスターズ・ユニバーシティ怖がらせ学部に入学。しかし、怖がらせ屋になるには、見た目がかわいすぎるという致命的な欠点に悩まされる日々を送る。

そんなある時、マイクは、名家の出身で怖がらせの才能にあふれたサリーと出会う。マイクはサリーをライバル視するが、自信に充ち溢れたサリーはマイクを見向きもしない。

夢をあきらめないマイクは、「最恐の怖がらせ屋」を決める怖がらせ大会に出場するが……。

「モンスターズ・インク」シリーズが視聴可能な動画配信サービス

現在まで公開されている「モンスターズ・インク」シリーズの動画配信情報は以下の通りです。

サービス名 配信状況
U-NEXT
Hulu ×
dTV
Netflix ×
Amazonプライムビデオ

上記表の動画配信サービスの名前をクリックすると各サイトにジャンプできます。

また、下のメニューをクリックすることで各動画配信サービスの詳細を確認することができます。

U-NEXTホームページ

サービス内容
月額料金 1,990円
作品数 120,000作品以上
無料お試し期間 31日間

Huluホームページ

サービス内容
月額料金 933円
作品数 50,000作品以上
無料お試し期間 14日間

dTVホームページ

サービス内容
月額料金 500円
作品数 120,000作品以上
無料お試し期間 31日間

NETFLIXホームページ

サービス内容
月額料金 800円/1,200円/1,800円
作品数 非公開
無料お試し期間 1ヶ月間

Amazonホームページ

サービス内容
月額料金 325円(年会費3,900円)
作品数 非公開
無料お試し期間 30日間

まとめ

以上、「モンスターズ・インク」シリーズの時系列・あらすじと視聴可能な動画配信サービスのまとめでした。

どの動画配信サービスでも無料お試し期間がありますので、まずはお試しで使ってみましょう!

まずは無料体験!