誰とも会わずに稼げる!在宅で稼げるおすすめのネット副業まとめ

インターネットが普及したおかげで、在宅でもお金を稼ぐことができる方法はどんどん増えています。誰とも会わずにネット環境さえあれば、すぐに始めることができるのというのがネット副業のいいところですよね。

実際に私もこのブログを趣味で始めたのですが、今では毎月いくらかの収益をあげることに成功しています。

本業にプラスして副業として1万〜の収入が増えるとすごく大きいですね。副業としてはもちろん、真剣に取り組むことで本業以上の収益を得ることも可能ですよ。

この記事ではインターネットで1万円以上を稼ぐ方法についてまとめます。

クラウドソーシングで稼ぐ

クラウドソーシングとは、個人や企業はアウトソーシング(外部に委託)したい仕事をサイトを通じて個人へ発注するというものですね。

データ入力やアンケート回答など誰にでも出来る作業から、ライティング、プログラミング、デザイン作成など幅広い仕事内容が存在します。

空いた時間を利用して行うことができる点や自分の特技・スキルを活かした仕事ができるという点がメリットですね。

ウェブライティング

クラウドソーシングの中でもメジャーなものがウェブライティングですね。出題されたテーマに基づき記事を執筆します。初心者でもすぐにでき、ライティングスキルの向上も狙えるのがメリットですね。

クラウドソーシングサービスの中では「ランサーズ」や「サグーワークス」が有名です。

方法としてはクラウドソーシングサイトへアクセスして、プロフィールなどの登録後、希望する仕事に応募することで簡単に始めることができます。最初は自分が興味のある分野で始めると良いですね。

空いた時間や休みの日など時間に縛られずに取り組めるので、副業にも最適と言えます。ライティングスキルの向上にもつながるので一石二鳥ですね。

デメリットとしては記事を書かなければ収入にはならないという点ですかね。働いたぶんだけお金になるので、時間がある月とそうでない月で収入に差が出てきます。

しっかりと取り組んでいけば個別契約なども取れるため、文章を書くのが好きな方には特におすすめです。

ランサーズの公式サイトはコチラ
 

イラストやロゴを作成する

絵を描くのが得意であったり、イラストデザインの技術をお持ちの方はホームページのロゴ作成などの案件に応募してみるのもおすすめです。

イラストやロゴに関してはコンペ形式なので採用は難しいですが、有名企業の案件も多く、採用されれば自分のデザインが多くの人の目に止まることになるというのはメリットですね。

 

データ入力を請け負う

経験や知識がなくとも簡単に始めることができるがデータ入力ですね。これは住所や文章を入力していくなどの単純作業を行うというものになります。

誰にでもできる単純作業であるため、単価が安めなのがデメリットですね。大量のデータを扱うため正確さと集中力が必要となる仕事です。

 

Youtubeなどの動画配信で稼ぐ

最近話題になっているいわゆるユーチューバーと呼ばれるものですね。動画を配信することにより、再生回数によって広告収入を得るという方法になります。

Youtubeで動画を見ようとすると、動画の再生前や動画途中に広告が流れますよね。その広告によって1PV(1再生)あたり0.1〜0.5円くらいが収益として入る仕組みになっています。

また、こう再生回数による広告収入の他にも人気の投稿者になることで企業からの案件を受けることもあり、これも収入になります。

新規参入は難しくなってきてはいるものの、オリジナリティのある動画を根気よく配信していけばファンが増えていくことは間違いないので、動画作成のスキルがある方はぜひ始めてみてください。

アイデアなどの企画力や編集技術、トーク力など様々な技術が必要ですが人気の配信者になることができれば、副業の枠を超えて本業以上の収入も得ることが可能な夢のある仕事といえますね。

 

コンテンツの販売で稼ぐ

自分で作成したオリジナルコンテンツを販売することで利益を得るというものですね。趣味がそのまま仕事につながるので、得意分野を最大限生かすことができる方法です。

写真を販売する

カメラが好きな方には写真を販売してお金を稼ぐという方法もありますいい写真は売ることができるんですね。PIXTAPaylessimagesが有名ですね。

手順としては自分で撮影した写真を販売サイトに登録し、審査に合格すれば販売されるになるというものです。

写真を撮影するのが趣味という方や、撮影技術の向上を目指している方はおすすめです。

 

LINEスタンプを販売する

連絡手段やコミュニケーションツールとして重宝するLINEのスタンプを作ることも副業になります。LINE – クリエイターズスタンプではオリジナルのスタンプを販売することができるんですね。

イラストやデザインのスキルを持っている方にはとてもおすすめできる方法ですね。

一度作成して販売すれば、売れれば売れるほど高収入になるというのも嬉しいですね。人気のスタンプを確認して、今の時代にあったスタンプを作成すればかなりの収入になるのではないでしょうか。

 

noteで有料コンテンツを配信する

noteとは、誰でも文章や写真、イラスト、音楽、映像などの作品を投稿することができるウェブサービスです。noteを利用することで文章などが簡単に有料コンテントして配信することができます。

お金を払ってでもみたくなるような文章、読んでよかったなと思えるような文章を記事にすることが重要ですね。

すでにブログやyoutubeなど他の媒体でファンがいる方は始めやすいですね。

noteの公式サイトはコチラ
 

ココナラでスキルや経験を販売する

ココナラというサイトは自分の知識・スキル・経験を売り買いできるオンラインマーケットです。

ここでは似顔絵・イラスト・ロゴの作成などスキルを活かしたことから恋愛相談など自分の経験を販売することができます。

他にも占い師になったり、インテリアコーディネイターとして活動することもできます。自分自身の強みを発揮できるということですね。

気になる方は出品されている商品に1度目を通してみて、これなら自分にもできそうというものがあれば、ぜひココナラでスキルの販売をしてみてください。

ココナラの公式サイトはコチラ
 

BASEでネットショップを作成する

BASEはインターネットショップを無料で簡単に始めることができるサービスです。自分だけのショップが利用料や運営料が無料で始められるのは魅力ですね。

自分で作成したオリジナルグッズはもちろん、画像をアップロードするだけで、オリジナルデザインのTシャツやスマホケースを作成できるサービスもあります。

変わったところでは自分自身を販売できるところですね。例えば1時間1000円で自分の時間を売るということもできます。少額であれば、しっかり稼げそうですね。

BASEの公式サイトはコチラ
 

ウェブサイトを運営して稼ぐ

ブログやウェブサイトを作成して稼ぐ方法ですね。パソコンとインターネット環境があれば誰でも今すぐに始めることができます。時間や場所に縛られないのも魅力的ですね。

ブログを作成する

ブログを運営し、集客することで広告・アフィリエイト収入を得るというものです。ブログというと個人の日記のようなイメージがあるかもしれませんが、人の役に立つような内容を記事にすれば収入を得ることができます。

その仕組みを簡単に説明すると、以下のような流れとなります。

  1. 記事を書く
  2. 記事に広告を貼り付ける
  3. ブログを見にくる
  4. 閲覧者が広告をクリックor広告の商品を購入
  5. 広告主からお金をもらえる

ブログの作り方に関しては専門的な知識はほとんど必要なく、情報はインターネットでも得ることができるので、簡単に始めることができますよ。

すぐに収入を得ることは難しいですが、しっかりと更新していれば、後々収益を生み出してくれるようになるため、根気強く続けていく必要があります。

はてなブログでは無料でブログを作成できるので、まずは練習としてブログを始めてみるのもおすすめですよ。

関連記事:ブログ関連本のおすすめまとめ【ブログ運営・アクセスアップ・文章力・収益化】

 

アフィリエイトサイトを作成する

上記のブログと同様にサイトを作成して広告収入を得るという方法です。ブログよりもより専門性が求められるのがアフィリエイトサイトですね。

アフィリエイトサイトの場合は収益が発生するまでには時間がかかりますが、初期投資がなくても始めることができるのも魅力的ですね。

ブログよりも収益が上がりにくいですが、地道にやっていけば100万円以上の収入を得ることも可能です。

大手ASPであるA8.netもしもアフィリエイトに登録して、おすすめできそうな広告があるか探して見ると良いですね。

 

イラストサイトを作成する

イラストや写真を無料で配布するサイトを作成し、サイトに人を集めることで広告収入を得るという方法ですね。

イラスト素材配布サイトでは「いらすとや」が有名ですね。

絵やイラストを描くのが好きだという方は試して見る価値がありますよ。

 

アンケートやモニターで稼ぐ

アンケートに回答したり、モニターになることで、収益を上げるという方法です。スキマ時間に手軽にお小遣い稼ぎをしたい方におすすめですね。

アンケートモニターになる

企業やメディアからアンケートに回答することでお小遣いがたまるというものですね。

アンケートモニターのサービスではリサーチパネルが有名ですね。

家にいながら簡単にできるアンケートに回答するだけで、こつこつ副収入を得ることができます。時間や場所に縛られないというのが大きなメリットですね。

リサーチパネルの公式サイトはコチラ
 

ポイントサイトを活用する

ポイントサイトを利用すれば、アンケート回答の他に、ショッピングやサンプルの利用でもお小遣いを稼ぐことができます。

日常の買い物をポイントサイト経由にするだけで、お得にお買い物ができるので、気軽にお金を稼ぎたいという方におすすめです。

有名なポイントサイトは「ハピタス」や「げん玉」ですね。

普段利用するサービスもポイントサイトを経由できるかどうか確認しておくことをおすすめします。

 

投資で稼ぐ

副業といったら投資というくらい有名ですね。投資はリスクもありますので、余剰資産で行うのがおすすめです。

仮想通貨取引をする

最近話題になっている、「ビットコイン」や「アルトコイン」などの仮想通貨取引で利益を得るという方法ですね。

リスクは大きいですが、リターンも大きいのが特徴です。

まだまだ拡大していく可能性があるので、先行者利益を得るためにも早めに挑戦して見るのもおすすめです。

また、仮想通貨取引はネット上で簡単に行えるのも特徴ですね。初心者におすすめの取引所は「coincheck(コインチェック)」ですね。

仮想通貨の始め方やオススメの取引所に関しては以下の記事でも詳しくまとめていますので、参考にしてみてください。

関連記事:ビットコインの始め方|仮想通貨投資の始め方を初心者にもわかりやすく解説

coincheckの公式サイトはコチラ
 

FXで外貨を売買をする

FXもハイリスクハイリターンですが、大きな利益が見込める副業のひとつです。

お金でお金を生み出してくれるため、労力が一切かからないのがポイントですね。余剰資産がある方におすすめです。

FX取引所は「DMM FX」がおすすめです。

DMM FXの公式サイトはコチラ
 

まとめ

ネットで稼げる副業についてのまとめでした。

たくさんご紹介しましたが、この中から興味があるものや、すぐにできそうだなと感じたものがありましたら、是非初めてみてくださいね。

最初はなかなか稼げないかもしれませんが、継続していればある程度の収入は得られるものばかりですので、まずは色々試して見ることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です