初心者のための仮想通貨投資の始め方

【ポケモンUSUM】カビゴンZの入手方法・入手場所・入手条件の解説

この記事ではポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーンで「カビゴンZ」を入手する方法についてまとめました。

対戦でも強力なポケモンであるカビゴンをさらに強化するためにも絶対に入手しておきましょう。

カビゴンZの入手方法

MEMO
  1. 1番道路でゴンベをゲットする
  2. ゴンベを懐かせて、カビゴンへ進化させる
  3. アーカラ島の「ホテルしおさい」へ行く
  4. 3階にいる社長からカビゴンZをもらう

1番道路で「ゴンベ」をゲットする

カビゴンZを手に入れるためには、カビゴンを手持ちに持っておく必要があります。

カビゴンは野生で出現しないので、進化前のゴンベを育てて進化させるか、ポケバンクで移動させる、GTSやミラクル交換でゲットする必要があります。

今回は野生のゴンベから進化させる方法を解説しますね。

まずは、カビゴンの進化前である、ゴンベを捕まえにいきましょう。

ゴンベはメレメレ島のリリィタウンから南に進んだ1番道路、ケンタロスライドで破壊できる岩の先にある草むらに出現します。

野生のゴンベは「たべのこし」という非常に強力なアイテムを持っているので、ついでにゲットしておきましょう。

注意
野生のゴンベはごく稀に、仲間を呼ぶで「カビゴン」を呼ぶことがあります

 

ゴンベを懐かせて、カビゴンへ進化させる

無事ゴンベをゲットできたら、次はカビゴンに進化させます。

ゴンベからカビゴンへはなつき度を上げることで進化します。

なつき度を上げる方法はいくつかあるのですが、「やすらぎのすず」というアイテムを持たせて、「なつきポン」を利用した状態で、レベルアップをするのが簡単です。

だいたいレベル20くらいでカビゴンへ進化します。

また、ゴンベをゲットする際に「ゴージャスボール」を使用すると、さらに効率よくなつき度を上げることができます。

MEMO
  • ゴージャスボールは2番道路のポケモンセンターで購入できます
  • やすらぎのすずは3番道路のおじさんからもらえます

 

 

アーカラ島「ホテルしおさい」へ

カビゴンをゲットできたら、「アーカラ島」にある「ホテルしおさい」にいきます。

「ホテルしおさい」はリザードンライドでカンタイシティへ飛んでいき、左上に行けば到着します。

ホテルしおさいに入ったらエレベーターで3階へ上がり左の通路にある扉に入ります。

部屋にはアクセサリーショップの社長がいますので、手持ちにカビゴンを持った状態で話しかけると、「カビゴンZ」をもらうことができます。

注意
ここではミュウを連れて行くと「ミュウZ」を、マーシャドーを連れて行くと「マーシャドーZ」を入手することができます。

 

まとめ

カビゴンZは「ギガインパクト」を覚えたカビゴンに持たせることで、専用Zワザ「ほんきをだすこうげき」を使用することができるようになります。

非常に強力なワザなので是非とも入手しておきましょうね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。参考になりましたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です