ナルニア国物語シリーズを見る順番は?|時系列・あらすじ・視聴可能な動画配信サービス

まずは無料体験!

この記事では「ナルニア国物語」シリーズの時系列とあらすじについて解説し、視聴可能な動画配信サービスを紹介しています。

注意
この記事に記載している作品の料金や配信情報は記事執筆時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サービスのホームページもしくはアプリをご確認ください。

「ナルニア国物語」シリーズの時系列とあらすじ

「ナルニア国物語」シリーズの公開年と作品名は以下の通りです。

公開年 タイトル
2006年 ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
2008年 ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛
2011年 ナルニア国物語 第3章:アスラン王と魔法の島
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

あらすじ

世界中で愛されている名作ファンタジー「ナルニア国ものがたり」をディズニーが映画化。

半馬半人のケンタウロスや半山羊半人のフォーンなど伝説上の生物たちが住み、動物たちが人間の言葉で話す不思議の国ナルニアで、白い魔女の支配から住民たちを救うため、少年少女の冒険が繰り広げられていく。

ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛

あらすじ

C・S・ルイスによる名作児童文学の実写映画化第2弾。

ペベンシー4兄弟が白い魔女を倒し平和を取り戻してから1300年後のナルニア。魔法の国はテルマール人によって占領され、ナルニアの民は迫害の末に森の奥深くで息を潜めていた。

一方、テルマール人の王子カスピアンは、王位を狙う叔父に暗殺されそうになり命からがら逃げのびる。森へと追い込まれた彼は“伝説の4人の王”を呼び戻すことができるという魔法の角笛を吹き……。

ナルニア国物語 第3章:アスラン王と魔法の島

あらすじ

C・S・ルイス原作の大ヒットファンタジーシリーズ第3弾。原作は「朝びらき丸 東の海へ」。

後に“航海王”と呼ばれるようになるカスピアン王子が、再びナルニアにやってきたルーシーとエドマンド、そして彼らの従兄弟ユースチスと共に東の海を目指して航海に出るというもの。

「ナルニア国物語」シリーズが視聴可能な動画配信サービス

現在まで公開されている「ナルニア国物語」シリーズの動画配信情報は以下の通りです。

サービス名 配信状況
U-NEXT
Hulu ×
dTV
Netflix ×
Amazonプライムビデオ

上記表の動画配信サービスの名前をクリックすると各サイトにジャンプできます。

また、下のメニューをクリックすることで各動画配信サービスの詳細を確認することができます。

U-NEXTホームページ

サービス内容
月額料金 1,990円
作品数 120,000作品以上
無料お試し期間 31日間

Huluホームページ

サービス内容
月額料金 933円
作品数 50,000作品以上
無料お試し期間 14日間

dTVホームページ

サービス内容
月額料金 500円
作品数 120,000作品以上
無料お試し期間 31日間

NETFLIXホームページ

サービス内容
月額料金 800円/1,200円/1,800円
作品数 非公開
無料お試し期間 1ヶ月間

Amazonホームページ

サービス内容
月額料金 325円(年会費3,900円)
作品数 非公開
無料お試し期間 30日間

まとめ

以上、「ナルニア国物語」シリーズの時系列・あらすじと視聴可能な動画配信サービスのまとめでした。

どの動画配信サービスでも無料お試し期間がありますので、まずはお試しで使ってみましょう!

まずは無料体験!