初心者のための仮想通貨投資の始め方

U-NEXTカード・ギフトコードの使い方と注意点について解説します!

U-NEXTカードを使えば、クレジットカードがなくてもユーネクスト(U-NEXT)を利用することができます。

 

今回はU-NEXTカードの使い方や注意点について解説したいと思います。

U-NEXTカードとは?

U-NEXTカードとはいうなればプリペイドカードのようなもので、金額に応じて見放題の期間を選択してサービスが受けられるようになるというものです。

U-NEXTカードは「見放題カード」と「ポイントカード」があります。に分けられるのですが、「見放題カード」を利用すればU-NEXTに登録した時と同様の見放題サービスを利用することができるようになります。

「ポイントカード」はポイント作品(PPV)を視聴する際に必要となるポイントを増やすことができるカードのことですね。

 

U-NEXTカードの種類について

U-NEXTカードは「見放題カード」と「ポイントカード」に分けられるのですが、「見放題カード」を利用すればU-NEXTに登録した時と同様の見放題サービスを利用することができるようになります。

また、「ポイントカード」はポイント作品(PPV)を視聴する際に必要となるポイントを増やすことができるカードのことですね。

また、「ギフトコード」はセブンイレブンやローソンなど、主にコンビニエンスストアの端末で購入できるものになります。使い方はU-NEXTカードと同様となっています。

購入できるカードの種類と店舗は以下の通りとなります。

 

見放題カード

カード名 価格
7日間見放題+540ポイント 990円
31日間見放題+1080ポイント 1,080円

ローソン、ファミリーマート、ドンキホーテ、ヤマダ電機、ツルハグループドラッグストア、東海キヨスク(7日間見放題はローソンのみ)

 

ポイントカード

カード名 価格
3000ポイント 3,000円

ファミリーマート、ドン・キホーテ、ヤマダ電機、ツルハグループドラッグストア、東海キヨスク

 

ギフトコード

カード名 価格
7日間見放題+540ポイント 990円
31日間見放題+1080ポイント 1,080円
3000ポイント  3,000円
 5000ポイント  5,000円

セブンイレブン、ローソン、ミニストップ、サークルKサンクス、デイリーヤマザキ

 

U-NEXTカードはどこで買えるの?

U-NEXTカードはコンビニなどで購入することができます。上記の通り、全国のコンビニやお店で取り扱っていますね。

 

使い方と注意点について

お店に行って、カードを買えば視聴することができるようになります。この方法を利用すれば、クレジットカードがなくてもU-NEXTの見放題サービスを利用できるということですね。

ただ、注意したいのはこのU-NEXTカードで手に入れたポイントには有効期限があることです。有効期限はカードに記載されていますので、必ずよく確認しておくようにしましょう。

また、U-NEXTカードを使用して初回登録を行うと、無料トライアル期間がなくなってしまいます。

なので、U-NEXTを試してみたいというかたは、まずは通常通りに登録を行い、31日間の無料トライアルでお試し利用をしてましょう。

その後、U-NEXTカードを利用して動画を視聴するという方法がおすすめですね。

 

U-NEXTカードを利用するメリット

クレジットカードが必要ない!

U-NEXTをはじめ、多くの動画配信サービスは登録時に入会時にクレジットカードの登録が必要です。

クレジットカードを持っていない方や、クレジットカード番号を登録することに抵抗を感じている方も多いと思います。

そのような方は、U-NEXTカードを利用すれば、クレジットカードの登録が必要ありませんので安心ですよね。

 

使いたいときだけ利用できる

また、U-NEXTカードは期間が決まっているので、月額料金を支払う必要がありません。

夏休みなどまとまった時間が取れる期間だけ動画を視聴指定という方にぴったりですね。

 

U-NEXTカード・ギフトコードの使い方

初めて登録を行う場合

ますは、以下のリンクからU-NEXT(ユーネクスト)の公式ページを開いてください↓

U-NEXTの公式ページへ

U-NEXTの公式ページへアクセスすると「無料トライアルで試してみる」というボタンがあるので、これをクリックします。

次に個人情報を入力していきます。ギフトコードをお持ちの方はこちらの画面で入力を行います。

「ギフトコードを入力する」にチェックを入れ、お持手持ちのコード番号を入力してください。

 

その後、「次へ」をクリックして、手順通りに登録手続きを行えばOKです。

登録方法に関してはこちら記事(U-NEXT(ユーネクスト)の登録方法&無料トライアルの申し込みについて)を参考にして登録を進めてみてください!

U-NEXT(ユーネクスト)の登録方法&無料トライアルの申し込みについて

 

すでにU-NEXT会員の場合

すでにU-NEXTのアカウントをお持ちの方は、メニュー画面からギフトコードを入力することができます。

U-NEXTのマイページにログインしたあと、左側のメニューから「クーポン・ギフトコード」をクリックします。

 

その後、「ギフトコード」をクリックします。

 

ギフトコード入力画面が表示されるので、U-NEXTカード・ギフトコードの英数字8桁を入力します。

最後に「次へ」を押して、確認画面の「適用」をクリックすればOKです。

 

まとめ

U-NEXTカード・ギフトカードはクレジットカードがない方でもU-NEXTを楽しめる便利なものです。コンビニで購入できると言う気軽さもいいですね。

ただし、U-NEXTの大きなメリットのひとつである無料トライアル期間がなくなってしまうので、そこは注意しておきましょう。

U-NEXTをおトクに利用したい場合は無料トライアルの申し込みがおすすめですよ!

U-NEXTに今すぐ申し込む!

U-NEXTに登録する方法は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です