U-NEXTポイントの仕組みとは?基本的な情報についてまとめました

U-NEXTに登録していると毎月もらえるU-NEXTポイント。

今回はこのU-NEXTポイントの基本的なことから、購入方法などについて解説したいと思います。

U-NEXTポイントとは?

U-NEXTには独自のポイントがあり、このポイントのことを「U-NEXTポイント」と呼びます。

このポイントはポイント作品を見る時に使うことができます。ポイント作品とは見放題作品とは別に、新作映画や新作ドラマなど視聴にポイントが必要な作品のことですね。

このポイントは1ポイント1円換算で利用できます。

 

毎月1,200円分のポイントがもらえる!

U-NEXTの無料トライアルに登録すると、プレゼントとして600ポイントがもらえます。

そして、無料お試し期間終了後もビデオ見放題サービス会員を継続すると毎月1,000ポイント(2017年6月27日からは1,200ポイント)がもらえます。

1ポイントが1円換算なので、毎月1,200円分プレゼントされるということですね。

月額料金が1,990円(税込2,014円)なので、実質料金は約1,000円ほどということになります。

これは他の動画配信サービスと比較しても、とてもお得な価格だと思いますね。

 

ポイントの購入方法について

「新作映画をたくさん見たいけど、毎月1200ポイントだったらポイントが足りなくなったりしないかな?」と思いますよね。

そういったときにはU-NEXTポイントはチャージすることも可能です。

ここからはチャージ方法について詳しく解説したいと思います。

アカウントを選択

まずは左側のメニューから「アカウント」を選択してクリックしてください。

 

ポイントチャージを選択

すると、アカウント情報のページに移行しますので、その中から「ポイントチャージ」をクリックします。

 

必要なポイントを選択してチャージ!

ポイントチャージをクリックすると、ポイントの購入画面が表示されます。この中から自分の必要な金額のポイントを選択してチャージしてください。

支払いは会員登録時に入力したクレジットカードから行われます。

 

U-NEXTカードでも購入可能

また、U-NEXTカードを購入することでも、U-NEXTポイントをチャージすることが可能です。

こちらはファミリーマートやドンキ・ホーテ、ヤマダ電機などで購入することができます。

購入した金額分のポイントが利用できるようになります。いわゆるプリペイドカードのようなものですね。

U-NEXTカードについてはこちらの記事(あああ)でまとめていますので、よろしければ参考にしてみてください。

 

ポイントの確認方法

今あるポイントは「アカウント」→「ポイント利用履歴」の順にクリックすることで確認できます。

ポイントには有効期限があるので、忘れずにチェックしておきましょう!

毎月付与される1,200円分のポイントの有効期限は90日間になります。

 

まとめ

U-NEXTポイントについての基本的な情報のまとめでした。

U-NEXTポイントは毎月もらえるものなので、上手に利用すればさらに便利なサービスとなります。

無料トライアルに登録するだけでも600ポイントがもらえるので、ぜひ活用してみてくださいね。

なお、U-NEXTポイントの使い方についてはこちらの記事「U-NEXTポイントの上手な使い方まとめ|書籍の購入や映画館でも使用可能!」でまとめていますので、よろしければ参考にしてみてください。

U-NEXTに今すぐ申し込む!

U-NEXTに登録する方法は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です