初心者のための仮想通貨投資の始め方

U-NEXTの見放題とポイントの違いは?見放題作品だけ視聴する方法を解説

U-NEXTで動画をみてるんだけど、「見放題」や「ポイント」といった違いがあることがわかります。

これは作品の分類のことです。U-NEXTには見放題で楽しめるものと、ポイントが必要な作品があるんですね。

このページではそれぞれの作品の違いについて詳しく解説したいと思いますね。

見放題作品とポイント作品の違い

見放題作品とポイント作品の違いは購入方法ですね。

見放題作品の場合は、U-NEXTに会員登録するだけで好きなだけ視聴することができます。必要な料金は月額料金だけと言うわけですね。

一方、ポイント作品の場合はは、作品ごとにその都度ポイントを払う必要があります。いわゆるレンタルというやつですね。

レンタル料金は作品ごとに異なり、以下は必要なポイントの例となります。

新作映画(HD) 500ポイント(540円)
新作映画(SD) 400ポイント(432円)
旧作映画 300ポイント(324円)
スペシャルドラマ 400ポイント(432円)
国内ドラマ(1話)  300ポイント(324円)
海外ドラマ(1話)  300ポイント(324円)

無料トライアル期間で付与される600ポイントや毎月付与される1,200ポイントも、もちろん利用できるので、毎月1〜2本はポイント作品も視聴することができます。

つまり、必ずしも追加で課金する必要はないと言うことですね。

レンタルする場合でも、すぐにポイントがチャージできるので、レンタルショップに行くよりも手軽ですよね。

 

見放題作品とポイント作品の見分け方

見放題作品とポイント作品は作品一覧に表示されているタグを見て見分けることができます。

以下の画像をみてもらうと、一覧で表示されている作品は「ポイント」と「見放題」というマークが入っていることがわかります。

このポイントと書かれたマークがついている作品がポイント作品と呼ばれ、視聴するためにはU-NEXTポイントが必要になるということですね。

 

見放題作品だけを表示するには?

U-NEXTの場合、右上の「一覧から探す」を利用すれば、ジャンルごとに作品を表示することができます。また、ここから見放題作品だけに絞って表示することもできます。

ここからは「一覧から探す」から見放題作品だけを表示する方法を解説したいと思います。

一覧から探すをクリックする

右上に表示されている「一覧から探す」をクリックします。

 

すると、洋画一覧・邦画一覧・海外ドラマ一覧・etc…といった画面が表示されます。今回は邦画一覧を選択しましょう。

 

ジャンルを選択する

次にジャンルを選択する画面が表示されます。

見たい作品のジャンルが決まっている場合はジャンルを選ぶことでスムーズに動画を選ぶことができますね。

今回は特にジャンルは決めていないので、「すべての作品」をクリックします。

 

見放題作品に絞る

これですべての邦画が一覧で表示されました。この中から「見放題作品」に絞って表示させます。

 

まずは右上に表示されているメニューを選択し、「すべて」から「見放題」に変更します。

 

すると、表示されている作品一覧が切り替わります。すべての作品が「見放題」になっているのを確認してください。

 

まとめ

見放題作品とポイント作品の違いをしっかりと理解して、動画を見るようにしましょうね。

また、無料トライアル期間中にも無料で付与されるポイントを使用して、ポイント作品が視聴できるので、とりあえず1ヶ月間試してみて継続するかどうかを判断するのもおすすめですよ。

見放題作品やポイント作品のラインナップは登録前に確認しておくといいですね。

U-NEXTに今すぐ申し込む!

U-NEXTに登録する方法は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です