一人暮らしを始めて、買ってよかったモノ・あると便利なモノまとめ

一人暮らしを始めてから、様々なものを買ってきました。

その中には本当に買ってよかったと感じるものから、今の自分には必要なかったなと後悔したものなどがあります。

そこでこの記事ではこれから一人暮らしを始めるという方に向けて、一人暮らしをする際に買っておくとはかどるもの・本当に買ってよかったと感じるものをまとめてみたいと思います。

参考になりましたら幸いです。

一人暮らしで買ってよかったモノまとめ

アイリスオーヤマ 炊飯器

こちらの炊飯器のメリットはIH調理器具としても使用できることです。

私の場合、一人暮らしの料理ではコンロを2つ使用することがほとんどないので、ほとんどの料理をこの炊飯器で行えるようになりました。

炊飯という点においても、自動で必要な水量を計量してくれるのが本当に楽なんですよね。

最近購入したのですが、一人暮らしの炊飯器としてはこれ以上のものは考えられませんね。

 

iRobot ルンバ

一人暮らしをはじめて、大変だなと感じたことの一つが掃除なんですよね。そんな掃除の時間と負担を大幅に減らしてくれるのがルンバなどのロボット掃除機です。

毎朝出勤前にポチッと押すだけでOKというのが本当に楽で最高です。

今は1LDKの部屋に住んでいるのですが、床掃除に関してはルンバとクイックルワイパーだけで十分だと感じています。

掃除が面倒だと感じている方におすすめです。

 

ラッセルホブス 電気カフェケトル

電気ケトルは使ってみると、本当に便利だと実感していますね。水道水を入れてセットすれば1分ほどで熱々のお湯が出来上がります。

デザインもすごくおしゃれなのもポイントで、台所に出しておくだけでも様になりますよ。

ひとつ難点を挙げるとすれば、フタがかためで開けにくいところですかね。個人的には問題ない硬さですが、気になる方は気になるかもしれません。

今調べてみるとマットブラックも発売されているみたいです。こちらもシックでかっこいいですね。 

 

パナソニック 衣類スチーマー

コンパクトで機能も申し分ないのが気に入っています。

ワイシャツやTシャツ、パンツにハンカチなど普段よく使うものを手軽にアイロンがけできるのがいいですね。

水を入れて30秒ほどで使用できるようになるので、朝出かける際にしわが気になった場合もすぐに使えるのも便利です。

また、スーツやシャツのシワとりなら、ハンガーにかけたままでも大丈夫なのは嬉しいですね。

 

アイリスオーヤマ LEDライト 人感センサー付

人が通るとそれを感知して明かりをつけてくれるLEDライトです。

玄関やトイレ、台所など常に明かりをつける必要がないところはすべてこのライトに取り替えています。

電気の消し忘れがなくなるのはすごく楽でいいですね。夜遅くに帰った時も玄関に入ると同時に照らしてくれるので、両手がふさがっている時などはありがたいです。

LEDライトなので、寿命もとても長く、価格も安くていいですね。

 

キングジム 取扱説明書ファイル

説明書や契約書、家電製品の取扱説明書などをひとまとめにできる大容量のファイルです。

ただのファイルなのですが、厚さがあるため、なんでも入れておけるのがいいですね。とりあえずの保管にも便利です。

CDやDVDなどのかさばるものも収納しておけるので、一家に一つあると引越しの際にも便利だと感じました。

 

世界一美味しい煮卵の作り方

一人分の料理を作るには最高のレシピ本がこちらですね。

料理が全然できない方でも、作ってみようかなと思えるような魅力がありあました。

全レシピが一人分なのがいいですね。

ほとんどのレシピが3工程で出来てしまうくらいの簡単レシピでありながら、美味しい料理が出来上がるので驚きます。

「100人が作って100人がおいしく再現できる一人分のレシピ」に偽りなしです。

 

あとがき

一人暮らしを始めてから、買ってよかったなと感じたモノのまとめでした!

こうして振り返ってみると、掃除や料理、アイロンがけなどの家事全般が大変に感じていたんだなと思いますね。

今後も便利なモノを買って、生活を豊かにしていきたいですね。

参考になりましたら幸いです。